浦和レッズの日本代表MF伊藤敦樹が豪華賞品をゲットした。クラブ公式サイトが伝えている。

浦和の下部組織出身で、流通経済大学へと進学し、2021年から浦和でプレーする伊藤。2023シーズンもチームの中心となると、ケガがあり離脱する時期もあったが、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の優勝に貢献。日本代表にも初招集されるなど充実した1年となった。

その伊藤は、浦和のトップパートナーである三菱自動車が創設した、ファン・サポーター投票により“浦和レッズの明日を担ってほしい”若手選手(チームの平均年齢以下)を決め、三菱車を贈る「URAWA FUTURE賞supported by三菱自動車」に選出された。

選出された伊藤には、三菱自動車2月15日に発売する新型1トンピックアップトラック『トライトン』が贈呈されている。

伊藤は、クラブを通じて受賞の喜びをコメントしている。

「この賞を獲れたこと、本当にうれしく思います。自分に投票してくれたファン・サポーターの方々ありがとうございました。この賞は“浦和の将来を担う若手選手に”ということで、浦和の将来を担えるような活躍をできるように頑張りたいと思います。ありがとうございました」

なお、クラブによると「URAWA FUTURE賞supported by三菱自動車」には5,000票を超える投票があったとのこと。2位には早川隼平、3位に荻原拓也、4位に明本考浩、5位に小泉佳穂が入っている。