アニメや漫画・ゲームなど趣味を愛するオタク層向けに特化した結婚相談サービス「とら婚」は、2024年1月16日(火)よりブライダルリング専門店「OCTARE(オクターレ)」をオープンいたします。

(C)2024 OCTARE

 「とら婚」は、成婚率(全退会者に占める成婚退会者数の比率)が60%を超える、主にオタク層に特化した結婚相談サービスです。国内で7店舗(秋葉原名古屋、大阪、池袋、横浜、神戸、福岡)を運営する他、さらに地方からもご利用可能なオンライン特化型サービス「とら婚コネクト」を始め、猫好きの方向けに特化した姉妹ブランドの「とら婚コネクトにゃあ」、スパルタ式婚活で成婚に導く「とら婚道場」などを展開し、国内全ての婚活男女の皆様にご利用しやすい結婚相談サービスを提供すべく尽力しています。

 このたび「とら婚」からブライダルリング専門店「OCTARE」が、2024年1月16日(火)にオープンいたします。「OCTARE」は「ふたりの永遠を願う」ブライダルリング専門店です。指輪選びのトラブルは意外に多く、婚約指輪・結婚指輪の購入が原因で喧嘩や不和になってしまうことがあります。そんなトラブルを防ぎ、”一生もののブライダルリングだからこそ、品質にこだわった納得のいくものをご購入いただきたい”という想いから、「OCTARE」では指輪をお買い求めいただかなくても結婚指輪を選ぶ際の基礎知識やポイントを詳しくお伝えします。指輪選びのスタートにぜひ当店をご活用ください。

OCTARE Website  https://octare.jp/

■概要

●OCTAREとは

日本では「八」という漢字が「末広がり」=”永久的に発展、繁栄する”という意味を持ち、また西洋でも「8」 を横にすることで「無限大∞」=”永遠に続く”などを表します。「OCTARE」は、この縁起の良い数字で知られる「8」の英語「Oct」に、ラテン語で”願い”を表す「Optare」を掛け合わせた造語です。

“夫婦として永遠に幸せに”という願いを込めて、「OCTARE(オクターレ)」と名付けました。

▮OCTAREの特長

「OCTARE」は、”結婚相談所のつくったブライダルリングの専門店”という点が、大きな一つの特徴です。そのため、あまり結婚指輪に詳しくない方でも、安心して購入の相談ができます。

1. 知識と経験の豊富な【ジュエリーコンシェルジュ】によるアドバイスを受けられる

「OCTARE」では婚約指輪・結婚指輪の購入の際に、そもそもどういったところで買うのが良いのかを始め、色や素材が納得できないまま購入してしまった、相場より高かった、欲しいブランド・デザインではないものを購入してしまった、などのトラブルを防ぐために、結婚相談所としての豊富な経験と知識を活かした【ジュエリーコンシェルジュ】が、「指輪選びの際にすり合わせをした方が良い事項」や「トラブル事例をもとにした失敗しないためどうすれば良いか」などについて、アドバイスを行っております。

他社ブランドや他店でのご購入をお考えでも、無料で指輪選びのご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

2. 最高品質のリングとダイヤモンドを使用

「OCTARE」は指輪の品質にも自信があります。老舗ジュエリーメーカーによる鍛造製法のリングと”グランバーガーダイヤモンズジャパン株式会社” (代表:サイモン・グランバーガー 所在地:東京都中央区銀座3-10-9 KEC銀座ビル 703) のカット・研磨による世界水準の高品質ダイヤモンドを使用し、リーズナブルな価格でご提供いたします。

3. セミオーダーで多様な選択が可能

受注いただいてから作成する完全オーダーメイド製です。

素材調達から最終仕上げまでを全て国内でおこなっており、指輪の形状、幅、装飾するダイヤの個数、豊富なテクスチャー選択の他、刻印や裏石など細かいオーダーが可能です。

▮OCTAREのこだわり

「OCTARE」は、お二人の幸せが一生続いて欲しいという願いを込め”生涯にわたって身に着けられるリングを”との想いから、最高級の硬度と耐久性を誇る鍛造製法とグランバーガーダイヤモンズ社の最高品質のダイヤモンドにこだわった、あなただけの指輪をお届けします。

また、お二人だけの願いを指輪に込められるように、結婚指輪のセミオーダー製作も承っております。

▼一生ものだからこその鍛造製法

「OCTARE」のリングはすべて、金属を徹底的に叩いて鍛える【鍛造製法】を採用しています。一般的な鋳造製法の指輪に比べて4倍の強度と2倍の硬度を誇り、歪みやキズが付きにくく研磨したときの輝きも増します。

▼最高峰のダイヤモンド

「OCTARE」では世界三大ダイヤモンド市場の1つとして有名なベルギー王国のアントワープに本社を置く「グランバーガーダイヤモンズ社」によりカット・研磨された世界水準の高品質ダイヤモンドを、すべての指輪にセッティングすることが可能です。最高品質の輝きと煌めきを常に身に纏うことができます。

▼セミオーダー結婚指輪

受注いただいてから作る完全オーダーメイド製で、素材調達から最終仕上げまでを全て国内でおこなっています。指輪の形状、幅、付けるダイヤの個数、豊富なテクスチャー選択等の他、刻印や裏石も細かいオーダーが可能です。

セミオーダーの詳細は【シミュレーションページ】でご確認ください。

●コレクション

▮婚約指輪

「OCTARE」では、実物のルースダイヤモンドをご覧いただきながら、サイズ・輝き・ご予算などを、お二人のご要望に合わせてお選びいただけます。※ダイヤモンドのみのご購入も可能です。

結婚指輪

毎日目にするものだから、変わることのない美しさと鍛造製法による硬さによって、ともに寄り添う結婚指輪です。

▮セミオーダー結婚指輪

リングの形状や幅、さらには熟練の職人技による豊富なテクスチャーが選べ、”毎日ずっと付けていたい”が叶う、セミオーダーリングです。

●来店・相談予約

ぜひ、当店の【ジュエリーコンシェルジュ】にお任せください。

“一生もののブライダルリングだからこそ、納得したものを購入していただきたい”。そうした考えから、当社の指輪をご購入されない方でも、指輪選びの基礎知識やポイントをお伝えします。指輪選びのスタートにぜひ当店をご活用ください。

※ご相談はオンラインでも可能です。

店舗所在地: 東京都台東区上野3丁目16-2 天翔オフィス

来店・ご相談予約はこちら https://reserva.be/octare

■コピーライト表記

(C)2024 OCTARE

配信元企業:株式会社虎の穴

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ