アルティウスリンク株式会社(所在地︓東京都新宿区、代表取締役社長︓網野 孝、以下 アルティウスリンク)は、発足後初となるファミリーデーを2023年12月に大阪事業拠点(大阪パークスセンター)にて開催いたしました。コンセプトは、『見せてあげたい“いってきます”の後のお話』。子どもたちへの教育機会の提供をメインとした体験型イベントで、アルティウスリンク社員として入社する式典から始まり、実際のオペレーションを楽しみながら経験することにより「コンタクトセンターで働くこと」を学ぶ機会となりました。

なお、本イベントは、関西支社から始まり、今後全国に展開してまいります。

ファミリーデー密着レポートはこちら

アルティウスリンクは、KDDIおよび、三井物産の共同出資により2023年9月1日に発足した旧KDDIエボルバと、旧りらいあコミュニケーションズの経営統合会社です。

“お父さん、お母さんの働く姿や仕事を子どもたちに伝えることは難しい。社会インフラを支え、人と社会、人と企業をつなぐ大切なコミュニケーションのコンタクトセンターを子どもたちに伝えたい”

そんな想いから、企画した本イベントでは、未就学児である4歳から小学高学年の12歳までの子どもたちが参加。年齢にあわせた複数のプログラムを用意し、誰もが楽しく学び成長を実感できる内容を準備しました。

■やりきる姿・達成感が自信と成長へ

当日、入社式で名刺を交付された子ども達は、新入社員が最初に学ぶ基本の挨拶と名刺交換から体験。会社員になった気持ちの高揚を抱えたまま、実際にオペレーター業務を行っているコンタクトセンターの職場を見学し、親子による疑似オペレーション体験を実施。年齢にあわせたトークスクリプトで練習してから、お客様役のお父さん、お母さんを相手に、プロのオペレーターとして「お弁当注文受付」のオンライン接客を行いました。

保護者からは、「難しかったけれど、子どもがやりきったときの感動はひとしおでした」「子どもたちにとっていい経験になりました。」との声があり、やりきった子どもたちの顔には自信が満ちあふれていました。

ひと仕事を終えると、自分たちが受注した「お弁当」で社会人の楽しみのひとつ“ランチタイム”も経験。退社式まで立派に勤め上げてファミリーデーは終了。

ファミリーデーの参加者満足度の全体平均は、5点満点中4.7点と大好評。参加した従業員からは、「子どもに自分の仕事を紹介できる貴重な機会だった」「子どもたちにとっていい社会勉強になった」といった声があがりました。


ファミリーデー密着レポートはこちら

・ 本リリース本文中の製品名および会社名等は、各社の商標または登録商標です。

アルティウスリンク株式会社 アルティウスリンクは、KDDIと三井物産の共同出資により2023年9月に発足した旧KDDIエボルバと、旧りらいあコミュニケーションズの経営統合会社です。業界最大級となる国内・海外100か所以上の拠点と、約58,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、コンタクトセンターやバックオフィスを含むお客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指しています。

・所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
・設  立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日
・代表者 :代表取締役社長 網野 孝
資本金 :1億円
・事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
1.コンタクトセンター事業 2.バックオフィス事業 3.ITソリューション事業 4.その他関連事業
・企業URL:https://www.altius-link.com/
・サービスURL:https://www.services.altius-link.com/

●デジタルBPOとは
「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。

● 経営統合に関するリリースはこちらから

https://www.altius-link.com/news/detail20230901.html

アルティウスリンク特設ページはこちらから(代表者対談掲載)

https://www.altius-link.com/corporate/0720/

◎お問合せ

配信元企業:アルティウスリンク株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ