株式会社WACTOR(代表取締役:大石昂、以下WACTOR)は、WACTOR初期メンバーでエースであるヒヅキミウとの再契約を締結したこと、またそれに際して顔出しのライバー起用等の配信アプリの売上をライバーに100%還元する総合ライバー事務所"910inc(キュートインク)"を設立したことをお知らせします。

ヒヅキミウが半年ぶりに復帰!

2023/6をもって無期限の活動休止となっていたYouTube登録者数20万人、Xフォロワー数4万人のヒヅキミウが復帰いたします。

YouTube:https://www.youtube.com/@HizukiMiu/

X:https://twitter.com/HizukiMiu

また復帰に際して新たな契約を締結し、独立した個人勢として当社の新事務所"910inc(キュートインク)"のMCNへ参画する形となります。

(契約内容の詳細は本プレスリリースの下部に記載いたします)

配信復帰時期は3月中旬を予定しており、すでに企業案件も決定いたしました。

ライブ配信売上100%還元の総合ライバー事務所"910inc"の設立

910incは配信プラットフォームと契約を交わし、ライバー配信売上100%還元を実現する体制を構築いたしました。

つまり所属ライバーは個人勢と同じ売上を自身で確保したまま、企業所属のメリットを受けることができます。

取り扱い配信アプリは17LIVE等の有名プラットフォーム等で、今後はVTuber以外の顔出しライバーも採用していく計画です。

またライバー事務所としては6年間のマーケティングノウハウを活かし、グローバル展開を計画しております。

その計画を評価いただいたこともあり、17LIVEのアメリカグループにおいてはVライバーエージェンシー第1号として契約を締結いたしました。

本日よりライバーも募集しておりますので、ご興味がある方はぜひご応募ください!

910incサイト:https://910.inc

※配信売上100%還元は顔出しライバーがメインとなります。デビューに一定額以上の予算が必要な新規VTuberの場合は別契約の内容となる可能性があります。

※すでにVTuberとして活動している方の場合は100%還元での契約が可能です。

前身となるVTuber事務所WACTORとは

910incの前身となるWACTORはVTuber事務所として2018に立ち上げられ、初期から日本を含むグローバル展開を方針とし、中国のbilibiliと契約し中国進出を達成、その後南米市場においてはパイオニアとして大きくマーケティングを成功させる等、グローバル展開のノウハウを持ちます。

またインフルエンサーマーケティングにおける広告代理店事業を柱とし、上場大手を含む多数の広告主と施策を実行する外部パートナーインフルエンサーとの取引実績があります。

また2023/6には、日本テレビ新会社であるClaN Entertainment様とも広告代理店事業における業務提携を発表いたしました。

案件最高額は1,000万円規模で、所属ライバーは実績のある営業力による案件獲得&売上拡大のチャンスを受けることができます。

Vine人気クリエイター"あいかたん"も910incアンバサダーに

Vineをメインに活動し、当時のXフォロワー数7万人を達成した"あいかたん"が910incのアンバサダーに就任し、ライバーとして活動を再開いたします。

アンバサダーとしては910incのサイバー採用や所属ライバーへの配信レクチャーなど自身もライバーである立場から、所属ライバーに寄り添ったサポートを提供予定です。

"あいかたん"実績

個人勢となるヒヅキミウの独立契約に関する内容

ヒヅキミウとの契約内容は下記となります。

  • 下記の売上はヒヅキミウの取り分を100%とし、着金口座も本人個人のものとする

  • ヒヅキミウのアカウントやデータはこれまでのものを引き継いで使用することを許諾する

    • YouTubeやX、TikTok等のアカウント

    • イラストデータ、LIVE2Dモデリングデータ、3Dモデルデータ、オリジナルソングデータ

  • 当社とのマネジメント関係は解消し、MCNへの参画とする

    • 活動内容などはヒヅキミウ独自の判断で自由とする

    • 当社MCNへ参画し、案件などの際には当社を独占的な窓口とする

    • その他適宜連携していく

復帰を記念し、当社からも一部予算提供が決定に加え、さらには復帰配信の3月以降にはすでに企業案件もすでに獲得済みです。

本契約は他のVTuberメンバーも対象で、すでに次回契約更新のタイミングで同様の契約内容へ移行が決定している者もいます。

910incのライバーになりませんか?

910incはVTuberに限らず、「ライバーに挑戦してみたい」といった方々を応援しております!

100%還元によって個人勢として一人きりで始めるよりも、より良い環境が保証された910incでデビューしませんか?

顔出しでのライバーをメインとしつつ、REALITYアプリによるVライバーとしてのご応募も可能です。

また、すでにライバーとして活動中の方のご応募も歓迎しております。

既存チャンネルの数値が大きい方は910inc予算によるVTuber化も検討いたします。

ご応募はサイトのフォームよりお気軽にご連絡ください。

https://910.inc/

皆様からのたくさんのご応募、お待ちしております!

配信元企業:株式会社WACTOR

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ