オードリー・若林正恭

16日深夜放送『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で人気お笑い芸人・オードリー若林正恭がかつてレギュラー出演していた同局昼のバラエティー番組『ヒルナンデス!』を回顧。当時の「ある出来事」を振り返り、水卜麻美アナを苦笑させた。

 

■こっち側の悩み

キラキラした「あっち側」に疲れた内向的でいろいろと考えてしまう「こっち側」の芸能人が集結し、若林・水卜アナと「こっち側」ならではの悩みを語り合う同番組。

2人が同じ「こっち側」の視聴者からの悩みに答えていく流れで、「店選び」に関する悩みが寄せられた。「自分が選ぶ店に自信がなく10軒ぐらい提案してしまう」「相手から別の店を提案されると『自分の店選びが失敗だったのか』と気になってしまう」と告白し、2人に「お店選びどうしてますか?」と尋ねる。

 

関連記事:オードリー若林正恭、『ヒルナンデス』演者への不満が爆発? 「仕事だろ」

■それぞれの店選びは…

観客の納得するような反応から、若林らも「悩みとしてあるあるなのかも」とうなずきつつ、それぞれが「店選び」について語っていく。

水卜アナは「けっこう自分で選ぶほう」だと言及。おすすめの店があるのかを聞かれ、「全然、必死で調べてます」とただネットなどで店を探すのが好きなタイプだと笑いながら明かす。

若林はドラマで自身の役を演じたKing & Prince・高橋海人と食事に行ったと言及。その際は「自分がおいしいと思うお好み焼き屋さん」に出かけたが、後日「高橋海人くんでお好み焼き屋さんはないわー」「もうちょっとケアしてあげないと」と周囲に注意されたと触れ、「勉強中ですね、絶賛」と苦い表情を浮かべた。

 

関連記事:オードリー若林正恭、『ヒルナンデス』演者への不満が爆発? 「仕事だろ」

■『ヒルナンデス!』で幹事に?

若林は「みんなもあるのかな? 会社でのなんかそういう役回りがあるのかな、任せられたりとか」と会社などの食事会で幹事を任されて苦労している人もいるのではと推測。水卜アナも「会社の幹事は、ホント社風にもよると思いますけど大変ですよね」と賛同する。

そこから、『ヒルナンデス!』でも「『若林、幹事な』みたいな流れがあって」と若林は回顧。「全部、任せてください」「みなさんのスケジュール合わせていいっすか? 店取りますよ」とノリノリで幹事となったが「全部実現してないもん」と苦笑、水卜アナから「もう卒業されましたよね」とツッコまれていた。

 

関連記事:水卜麻美アナ、食いしん坊キャラへの葛藤を明かす 「急にむっちゃ恥ずかしく…」

■「悪い政治家」のように

当時のやりとりに触れながら、若林は「悪い政治家みたいな。公約だけ出して…」と自虐気味に語り場を盛り上げた。

視聴者も「『ヒルナンデス!』全部実現してなかった」「公約だけして卒業した悪い政治家みたい」と反応している。

オードリー・若林正恭、卒業した『ヒルナンデス』での反省点明かす 「悪い政治家みたいな」