皆さんは、就職活動について両親とトラブルになった経験はありますか? 今回は「娘の内定を勝手に辞退した父」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

大学卒業間近に…

主人公は食品会社に就職が決まった、卒業間近の大学生。 しかしある日、父から「お前の内定、辞退しといたからな」と言われ…。

父の衝撃発言に絶句

出典:エトラちゃんは見た!の衝撃発言に「…え?」と絶句した主人公。 すでに1月で、これから就職活動は難しい時期です。の行動が信じられず理由を聞くと「お前菓子職人になるんだろ?そんなの大学に行かせた意味がない」と言う父。 何度も「お菓子の製造にはかかわるけど、パティシエじゃないよ!」と説得しても、父は理解してくれません。 結局内定は辞退することとなり、主人公は唖然としたのでした。

読者の感想

娘が頑張ってもらってきた内定を勝手に辞退するなんて、父の行動が信じられません。 理想を押しつけて勝手な行動をする父に、イライラしてしまいますね。 (40代/女性)
主人公の内定先のことを理解しようとせず、内容を辞退した父は勝手すぎます。 これからまた就職活動をしないといけない主人公が気の毒です。 (30代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)