ジェフユナイテッド市原・千葉レディースのMF藤尾きらら(25)がクロアチアのZNKメジムルジェ・チャコヴェツに完全移籍することを発表した。

藤尾は女子サッカーの名門・日ノ本学園高校出身で、ブラジルのスポルチ・クラブ・ドゥレ、アヴァイ・キンダーマンでプレー。2021年のWEリーグ開幕に合わせて千葉Lに加入した。

千葉Lでは2シーズン半WEリーグを戦い16試合で1得点を記録。今シーズンはWEリーグカップで4試合、WEリーグで2試合の出場に終わっていた。

藤尾はクラブを通じてコメントしている。

「シーズン途中になりますが、この度クロアチアのZNKメジムルジェ・チャコヴェツに移籍することになりました。移籍の理由としては、人生の中でサッカー選手として輝けるのは一瞬なので、もっと自分が成長できるチャンスを求めて今回の決断に至りました」

ジェフでの3年間は、プロとしての責任の重さやジェフを通して社会を学び、色々と深く考える時間にできたと思います。怪我からのスタートでしたが、プレーできるようにどんな時も向き合ってくださったドクターやトレーナー、スタッフの方々にはとても感謝しています」

ジェフのエンブレムを纏い、ファンの方の目の前でプレーできた喜び、フクアリでの初ゴールの喜びも一生忘れません。3年間、本当にありがとうございました。色んなことに感謝して、全力で楽しんできます!!!」

メジムルジェ・チャコヴェツは、男子チームも持つクロアチアサッカークラブ。