ブランドの創業の地、ニューヨークの様々なエリアをテーマに香りを創り続けるフレグランスメゾン「ボンド・ナンバーナイン」。2024年1月17日(水)、鮮やかなフラワーモチーフが映える、新フレグランスニューヨーク フラワーズ オードパルファム」を発売いたします。待望の新フレグランスは、まさに幸福感をもたらす香り。シャンパンボトルのコルクが弾け飛ぶように、華やかでスパークリングな香りが、春の訪れに祝福を贈ります。

詳細を見る

■インスピレ―ション

ニューヨークセントラルパークからリトルアイランドにかけて広がる広大なエリアには一年中自然があふれています。特に春が近づくとニューヨークの街は、本格的な冬の終わりを告げる春らしい景色で瞬く間に埋め尽くされます。

また近年では、「フラワーデザインのバンクシー」とも称されるルイス・ミラーのポップアップ インスタレーションのおかげで、ニューヨークでは花のもつパワーを新たな形で味わえるようになりました。

「彼の作品に最初に注目したのは、街中にあるゴミ箱を大きな花瓶に見立てて仕上げた『FLOWER FLASH(フラワーフラッシュ)』を見た時。『天才、これぞニューヨーク!』と思いました。花を通して美を広める彼の精神に共感し、フレグランスでも同じことができるのではないかと考えました」。

ボンド・ナンバーナイン創始者兼社長 ローリス・ラメ女史

新フレグランスニューヨーク フラワーズ オードパルファム」は、街中の“公共”の植物がもつ民主制だけでなく喜びと再生の精神、春になると毎年もたらされる自然の驚異を讃えています。フレグランスの世界においてフローラルの地位は絶大ですが、蕾はひとつとして同じものはなく、ニューヨークの花々はその中でも唯一無二の存在なのです。

■フレグランス

「新フレグランスはまさに幸福に満ちた香りそのものです。調香にあたって、マスター調香師には、シャンパンボトルのコルクが弾け飛ぶように華やかな香りで始まる祝福ムードたっぷりの香りに仕上げたいと伝えました」

ボンド・ナンバーナイン創始者兼社長 ローリス・ラメ女史

ジューシーなクレメンタインと弾けるようなキールロワイヤルアコードの華やかな香りで幕開けし、みずみずしくアーシーなアイビーリーフのグリーンノートが加わります。続いてチュベローズスタージャスミンローズ、そしてニューヨークを象徴する花であるレッドチューリップが加わり、この上なく優美で華やかなブーケが広がります。ラストは、クリーミーなサンダルウッドアンバーアイリスが、フローラルなミドルノートを包み込み、ビッグアップルと呼ばれるニューヨークの洗練さと柔らかな側面を表現しています。

■ボトルデザイン

ボンド・ナンバーナインのアイコニックな人型をイメージしたボトルは、イースターパレードと合わせるようにドレスアップ。トルコキキョウに着想を得た抽象的なフローラルデザインをきらびやかなゴールドの線画とミスティピンクとパープルカラーで彩り、清々しいホワイトボトルに組み合わせることで、爽やかなスプリングドレスのように陽気で楽観的な雰囲気に仕上げました。

ボンド・ナンバーナインでは、環境に配慮した責任あるパッケージを採用しながらも、ラグジュアリーさを感じられるデザインを採用しています。

人型をイメージしたボトルは、再生カレット(ガラス屑)を50%使用しており、100%リサイクル可能です。


ニューヨーク フラワーズ オードパルファム

100mL ¥73,480

2024年1月17日(水)発売

取り扱い店舗

配信元企業:ブルーベル・ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ