φ330直火ワイドボウル(木蓋付き)

一本の曲線で仕上がった、ダイナミックな直火可能なボウル型の器。

ダイナミックでありながら、クリーンで清楚さを持たせた記念モデルです。

330mmある開口部はオープンで、たくさんの人に囲まれる食卓のイメージを膨らませてくれます。

セットになったさわら木蓋を使ってお米を炊く、煮物や汁物を調理する。ビュッフェスタイルの料理やフルーツの盛りつけはもちろん、ジュエリーなどを乗せてオブジェのように使ったり、発想次第で用途は無限に広がります。

HEGE Official Site(https://www.hege.jp/

2024年2月9日(金)12:00~数量限定販売


φ330直火ワイドボウル(木蓋付き)でご飯を炊いてちらし寿司を。


φ330直火ワイドボウル(木蓋付き)21,000円(税込)

φ330直火ワイドボウル

直径:330mm x 高さ:79mm

底径:約90mm

重さ:約450g

容量:約3850mL 

素材:アルミニウム(表面加工:アルマイト加工)

HEGEは、再生可能資源であるアルミを手仕事に近い技術を要する “へら絞り”で一枚ずつていねいに成形し、ブラスト加工で洗練された渋みのある質感を表し、防食しながら表面の強度を高めるアルマイト加工で仕上げています。

シンプルな曲線のみで作られた記念モデルには、軽さ(約450g)とタフさはそのままに、光沢感がでるアルマイト加工を施し、そこにあるだけで美しい艶やかさと、食を視覚的に楽しむオープンな構造を取り入れました。

さわら木蓋(36cm)

直径: 358mm x 高さ:51mm

重さ: 約600g

素材:さわら材 生産地:長野、日本

耐水性・耐湿性に優れた丈夫な日本製さわら材。適度な重みでしっかりと密閉が可能。


1周年を記念して、初のRECIPE BOOK「火にかけられる器のはなし」を発刊いたします。

φ250直火鍋を使ったHEGE初のレシピ集。

2月9日(金)~HEGE Official Siteにてお買い上げのお客様に先着でプレゼント。

その他、直営レストランHENGENやPOP UP会場にて配布。

※なくなり次第終了となります。



■HEGE

直火可能なテーブルウエア「HEGE」は、日東電化工業が創業以来手がけてきた、 自動車や家電部品のものづくりの技術から生まれました。

その特徴は、熱伝導性の高いアルミを用いた直火可能な調理器具であり、器にもなるという合理的な機能美にあります。

美しい曲面は、手仕事に近い技術を要する “へら絞り”で一枚ずつていねいに成形し、ブラスト加工で洗練された渋みのある質感を表しています。

さらに表面は防食しながら表面の強度を高める厚膜アルマイト加工で仕上げ、工業的な技術を用いながらも、使い込むほどに味わいと風合いが増す工芸品の側面も持ち合わせます。

なにより、キッチンで調理しそのままテーブルの上に運んでも違和感のないデザインと機能性の高さは、調理に火を使う暮らしをより楽しく豊かにしてくれるはず。

HEGEとは、「変化」の古語である「へげ」を欧文で記したもの。

工業製品の技術から工芸に通じるプロダクトをつくり、使う人が育てるテーブルウェアに。

お問合せ:info@hege.jp

Officail Site Instagram

■NITTO ELECHEMIC CO.,LTD / 日東電化工業株式会社

金属の表面処理事業とヘルスケア事業の2事業をもつ、ものづくりの会社。

金属表面に錆びない皮膜を施す表面処理メー カーとして、1959年に設立いたしました。

金属表面処理加工は「金属イオン」つまり「ミネラル」を活用する技術です。創業以来、そのミネラルを研究し続け、金属表面処理加工以外にもそのノウハウを活かすことができないか探究してきました。また、ヘルスケア事業では、コスメブランドOSAJI(オサジ)を手掛け、2023年には、表面処理企業を活かしたアルミ製の直火可能なテーブルウェアブランドHEGEを企画・開発・製造・販売まで一貫して行っています。

詳細を見る

配信元企業:日東電化工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ