キッコーマン食品株式会社は、2 月5 日に、すりたての大根おろし(*)を使った「キッコーマン わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」の190g と370g を全国で新発売します。

「わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」は、すりたての国産大根おろしを使った焼肉のたれです。コクとうま味を感じられるように、ベースのたれには4 種類のしょうゆをブレンドしました。そのオリジナルだれにレモン果汁とレモンペーストを加え、さわやか大根おろしの風味を活かす味わいに仕上げました。大根おろしと柑橘の風味で、さっぱりと焼肉を食べたいときにぴったりです。

焼肉にお使いいただくのはもちろん、冷しゃぶや冷奴、ぶっかけうどんにお使いいただくのもおすすめです。

アレンジレシピはブランドサイトやレシピサイト「ホームクッキング」で紹介します。

「わが家は焼肉屋さん」シリーズは、ご家庭で焼肉屋さんの味を楽しむことができる本格的な焼肉のたれです。定番の甘口・中辛をはじめ、にんにくだれ、塩だれなどお好みに合わせてお選びいただけるさまざまな味種を揃えており、今回発売する「わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」を入れて全7 種類となります。

キッコーマンはこれからも、ご家庭で焼肉屋さんの味を簡単に楽しんでいただける提案を続けてまいります。

(*)すってから1 時間以内に冷凍した大根を使用しています。

                            記

1.品名及び内容量・容器、価格 (単位:円 消費税別)

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日  2024年2月5日

3.販売地域  全国

4.お客様お問合せ先 キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120-120358

以上

配信元企業:キッコーマン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ