皆さんは、友人の言動に驚いた経験はありますか? 今回は、お金遣いが荒い友人のエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:saaco

金銭感覚が違う友人

給料日だった友人から「外食しようよ!おごるからさー」と誘われた主人公。 友人は給料が入ると主人公に声をかけてくるのです。 友人は家の事業を手伝っているため自由がきき、主人公にとっては遊びながらお金をもらっているように見えていました。 そんな友人と街を歩いていたときのこと。 主人公はほしかったバッグを見かけました。 「あのバッグほしいけど高いんだよねー」と主人公は友人に話します。 すると、次に会ったとき主人公がほしかったバッグを友人が持っていたのです。

それだけでなく…

出典:愛カツ それだけではなく「新しいバッグ買っちゃったー♡」と、またしても新しいバッグを購入した友人。 「この間のバッグは?」と主人公は驚愕します。 高いブランド品をたくさん買っていらなくなるとすぐ別のものを買う友人に、困惑する主人公。 ある日、そんな友人に「彼氏ができたの」と彼氏を紹介された主人公は、驚きながら「えっおめでとー」と返すのでした。

読者の感想

気にせずあるだけお金を使っているような友人に、とても驚いてしまいました。 これだけ金銭感覚が違うと、主人公が困惑してしまうのも無理はないなと思ってしまいます…。 (30代/女性)
金銭感覚があまりにも違うと、衝撃を受けてしまいますね…。 友人と彼氏は金銭感覚が合うのか心配になってしまいます。 (40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)