代替テキスト
鷲尾伶菜のInstagramより

1月17日、「NEWSポストセブン」がSexy Zoneの中島健人(29)と元E-girlsの鷲尾伶菜(29)の交際を報じた。

「3年ほど前の共演がきっかけだったといいます。記事によると、23年のゴールデンウィーク前には2人でバチカン市国に旅行していたといいます」(スポーツ紙記者)

「女性セブン」の取材に対し、STARTO ENTERTAINMENTを通じて中島本人が「鷲尾さんは尊敬するアーティストさんであり、友人の1人です」とコメント。ところがこの回答がファンの間でショックを広げる事態になっている。

注目されているのは、報道前の1月8日、中島が『グータンヌーボ2 スペシャル』(フジテレビ系)に出演した際のこと。中島は「男女間の友情なんて成立しない」と、自らの恋愛観を明かしていたのだ。

「こう語る中島さんに対し、MCの田中みな実さん(37)は『向こうが好きになっちゃうもん』と相槌を打つと、中島さんも『そうです、そうです』と頷いていました。芸能界きっての“王子様キャラ”の中島さんらしいトークでしたが、中島さんにとって“女性の友人”とは恋愛関係に発展する可能性が高いということなのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

「男女間の友情は成立しない」と断言したわずか1週間後に交際が報じられ、お相手との関係を「友人の1人です」と答えた中島。交際関係を明確に認めはしなかったものの、SNS上ではショックを隠せないファンが続出している。

《ケンティーつい最近男女の友情は成立しないとか宣ってたよね…》
《ねえねえ、男女の友情は成立しないとか言ってた健人くんが、二人で海外に旅行に行くほどの女性を友人って言っちゃってるの、何かのギャグですかwww》
《友人の1人?男女の友情は成立しないとつい先日言ってませんでしたか?》
《味も匂いもしなくてしんどすぎるし中島健人って男女の友情ないって言ってた気がするけど旅行……》