三菱地所ホテルズ&リゾーツは1月10日から、「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」(3月1日公開)とタイアップして、ロイヤルパークホテルズの5ホテルにおいて、宿泊プランが食事、テイクアウト商品を順次販売している。

画像付きの記事はこちら




●交響楽が今にも聞こえてきそうな客室



 「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」では、燕尾服を着たドラえもんが指揮をするほか、のび太をはじめとするいつもの仲間たちがリコーダーボンゴヴァイオリンチューバといった楽器を手に「音」の大冒険を繰り広げる。

 ロイヤルパークホテルズでは、仲間とともに楽しそうに音を奏でるドラえもんたちの交響楽が今にも聞こえてきそうな客室を用意するほか、今回の映画にちなんだ食事やテイクアウト商品の販売が行われる。

 なお、横浜ロイヤルパークホテル(神奈川県横浜市)では、宿泊プランとテイクアウト商品の販売、ロビー装飾、ARスタンプラリーを実施する。

 宿泊プランでは、ホテルの立地と特徴を活かしたデザインの客室でのホテルステイを楽しめるようになっており、横浜ロイヤルパークホテルでは、横浜市内を一望できる高層階からのビューの中に、ドラえもんたちが現れる。

 今回のタイアップを記念して、5ホテル共通で限定オリジナルグッズを用意しており、宿泊プランでは旅先で便利なドラえもん柄のキュートなトラベルポーチ、四次元ポケットをイメージしたコインケース、キャラクターになりきって写真が撮れるポストカードフォトプロップスを、1人1セットもらえる。

 横浜ロイヤルパークホテルのルームサービス付き宿泊プランのディナーは、のび太しずかジャイアンスネ夫をイメージしたメニューと、ドラえもんデザートプレートを楽しめる内容になっている。

 テイクアウト商品としては、ホテル自慢のプリンとイングリッシュマフィン(ツナコーン・カスタード)を、1階のデリカラウンジ「コフレ」にて販売する。なお、プリンの容器は3種類の絵柄を用意している。

 タイアップ宿泊プランの宿泊期間は2月1日5月6日で、ルームサービス付き宿泊プランの1室2名利用時の1名あたりの料金は2万8500円から。

 タイアップ宿泊プランの販売期間中は、ホテル内にひみつ道具を持った等身大のドラえもんやフォトスポットが登場する。また、2月1日~29日の期間は、ホテルに宿泊していない人でも無料で参加可能なスタンプラリーが行われる。

 スタンプラリーには、ARサービスアプリ「COCOAR(ココアル)」を使用し、ホテル内にいる映画ドラえもんのキャラクター5名全員を見つけ出してスタンプラリーを完了すると、ホテルズオリジナルステッカーがもらえる。

 さらに、タイアップ宿泊プランでは客室内に限定キャラクターが隠れている仕掛けも用意している。
横浜ロイヤルパークホテル、「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」とのタイアップ宿泊プランを販売