代替テキスト
(写真:三上悠亜Instagramより)

セクシー女優の三上悠亜(30)が、1月16日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に出演し、交際相手に求める年収を明かした。

この日のトークのテーマは、「男性有名人からLINEを聞かれた回数」「サブスクにいくつ加入しているか」「ファンと男女の関係になることはあるか」などだった。

最後のテーマは「タイプの男性なら、付き合う場合に最低どれくらいの年収までなら許容できるか。森香澄(28)が103万円、蛙亭のイワクラ(33)が360万円、吉住(34)が450万円、ゆうちゃみ(22)が1000万円と答える中、三上は「3000万円」と回答。スタジオを驚愕させた。

「平均年収を知らなかったんですよ。アルバイトしたことなくて世間に出てしまったので、あまり年収を知らなくて。本当は自分より稼いでいてほしいですけど、まあちょっとそれは難しいかなと思って、下げました!」と発言し、三上の年収が少なくとも3000万円以上であることを指摘されても否定しなかった。

そして「でもヒモは嫌なので、家にずっと居られるのも嫌だし、イケメンだろうがお金がない、全く働いてない人はちょっと……」と、いくらタイプでもお金がない人はNGだと明かした。

さらに「私は一緒に働いて旅行に行ったりとか支え合いたいです、恋愛するにあたって。自分が主導権を握って、“全部これも”“じゃあご飯も買ってあげるよ”とか、ちょっとヤだかなって」と話し、理想の年収は「1億円」と言い切った。

「三上さんといえば、昨年9月に旧ジャニーズ事務所に所属する“Kis-My-Ft2”の千賀健永さん(32)と、同じく“なにわ男子”の長尾謙杜さん(21)が時間差でそれぞれ三上のマンションを訪れるという”二股交際”疑惑が『週刊文春』によって報じられました。

千賀さんといえば、デビュー2年目にして都内に家族と住む一軒家を購入していますし、長尾さんもNHK大河ドラマ『どうする家康』に出演するなど、演技面でも高く評価されている”なにわ”のエースです。今回の三上さんの発言から考えると、どちらも少なくとも3000万円くらいは稼いでいるという事なのでしょうか」(スポーツ紙記者)

一般人の感覚からはかけ離れた“超パワー三角関係カップル”ということ?