梅の花グループではこれまで「食」を通してお客様にゆたかなときをご提供することを目指してまいりました。
ご来店いただいたお客様の思い出をカタチとして残してもらいたいと願い、写真撮影+オリジナルフォトフレームのプレゼントをさせていただいております。
お食い初め、お宮参り、お誕生日、七五三、入園や卒園等のお子様のハレの日を対象に1組に1枚プレゼントいたします。
フォトフレームのデザインは、著名絵本作家である「わらべきみか」さんによる、監修とデザインとなっております。

フォトフレーム(前面)

フォトフレーム(後面)

卓上でも、壁掛けでも使用できます。

◆対象となる、お子様のハレの日
お子様のお誕生日(小学校低学年まで)、お宮参り、お食い初め、初節句、七五三、入園、卒園祝い

◆店頭販売も行っております

同席されたご親族の方も、大切な記念日の思い出として、ぜひお持ち帰りください。親しみやすいデザインのフォトフレームは、お子様のいらっしゃるお友達へのプレゼントにもおすすめです。

◆フードロスへの取り組み

このフォトフレームは有機廃棄される備蓄米や食べられなくなったお米(非食用米)をパルプに配合した紙(kome-kami)で作られています。「フードロスをなくしていきたい」 「廃棄する際のコストを価値に変換する事でフードロスをなくす活動を支援したい」 という思いが込められています。

1950年熊本県天草生まれ。中央大学工学部卒業後フリーのイラストレーターになる。1982年、絵本・キャラクターデザインの制作会社「株式会社おもちゃ箱」を設立。子どもの知育をテーマにした絵本を数多く発表、その作品は海外版を含め500冊以上に及ぶ。作品に「スキンシップえほん」シリーズ(ひさかたチャイルド)、「てのひらしかけえほん」シリーズ(小学館)、「えあわせぴったりカード」シリーズ(ポプラ社)等。他にも保育用品や「WARABE FAMILY」のタイトルでタオル・食器・エプロン等のグッズも手がける。

◆わらべきみかさんのコメント

「私が今までに絵本や雑誌やグッズに描いていた動物たちがこれから梅の花さんのいろんな場面で登場します。このフォトフレームは受け取った子どもだけでなく家族みんなの喜ぶ顔を思って絵を描き作りました。笑顔を待ってます。」

配信元企業:株式会社梅の花

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ