ウマ娘プリティーダービー』のダイワスカーレット役や数々のゲストボーカルの参加等で活躍中の声優・木村千咲と、ずっと真夜中でいいのに。や703号室などジャンルの垣根を越え作曲家として活躍するラムシーニによる音楽ユニット・群咲が、1月17日(水)に中毒性のある全6曲を収録した2ndミニアルバム『お先☆真っ眩』リリースし、リード楽曲である一般ピポピポのMVを公開した。

本アルバムは、2023年2月発表の4thシングル「模造生活」以来となる約1年ぶりのリリースとなっており、群咲では初の全国流通盤となっている。

今回公開されたMVは、リード楽曲の「一般ピポピポ」で、本楽曲は、読売テレビ・日本テレビ『川島・山内のマンガ沼』1月~2月のエンディングテーマに決定している。

また1月20日(土)には、「お先☆真っ眩」のリリースを記念して、タワーレコード池袋店でのインストアイベントも決定しており、1月17日発売の本アルバムをご購入頂いた方に、当日のみ有効のミニライブ入場優先券と特典券を配布することとなっている。リリースイベントでは今回の新曲を披露する他、一般ピポピポの振付も初解禁される予定だ

■【メンバーコメント】

木村千咲(Vo.)
2ndミニアルバムはとてつもなく前向きな印象にしたくて。
「お先真っ暗」って言葉があるなら、この先眩しいくらい明るい未来があってもいいんじゃないかと考えて「お先☆真っ眩」と言うタイトルにしました。ネガティヴなくせにポジティブ。
そんな群咲の良さがぎゅうっと詰まった作品になっています。ぜひ一度聴いてみてください!

ラムシーニ(Key)
エモいピアノロックとかの曲お探しでしたら是非群咲の今回のアルバム聞いてみてください!
そして純粋な音楽通の方がハマれるような楽曲を制作致しましたので、腕を組んで聴いて、浸って聞いて頂いて、そして群咲の楽曲は自分だけのものという感覚になっていただければ嬉しいです!

ミニアルバム『お先☆真っ眩』

2024年1月17日(水)発売

MRSK-0005/¥2,000(税込)
タワーレコードオリジナル特典として、本人オーディオコメンタリーCD-R付(先着特典)
<収録曲>
1.ただ、灰に塗れる
2.一般ピポピポ
3.君が嫌い
4.他問他答
5.いつかさよならのためのうた
6.模造生活(Album ver)

配信リンク:https://lnk.to/Q5xdPe

群咲 オフィシャルHP
群咲 オフィシャルX
この記事の画像をもっと見る
2ndミニアルバム『お先☆真っ眩』告知画像(okmusic UP's)