A.B.C-Zの塚田僚一(37歳)が、1月16日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。同期のKAT-TUN・中丸雄一(40歳)の結婚について、発表前に「思い当たることがあった」と語った。

番組がこの日、中丸と元日本テレビ・笹崎里菜アナ(31歳)の結婚の話題を取り上げる中で、塚田は「僕、ちょっと思い当たることがあって…」と切り出し、「みんなで集まる機会があったんですよ。中丸くんと、KAT-TUNの上田(竜也)くんと、NEWSの増田貴久…まっすーと、あと後輩のジュニアの子がいたんですけど。ラーメン店で、中丸くんと上田くんが真剣に話してるんですね。ほかの3人は(3人で)話してて。2人の会話から“結婚”みたいな(言葉が)ちょっと聞こえて」と当時の状況を振り返る。

ただ、このとき「中丸くんは僕に言ってきてる感じでもないし、聞くことでもないなぁ…と思って。あれなんだろうと思って。上田くんと話してたんですよ。そしたらこの発表だったんで。『あっ!この話か!』って」と話し、共演者からは「違う可能性もあるけどね(笑)」とツッコまれる。塚田は「東京とかにあるラーメンチェーン店で、他のお客さんがいる中でのことだったんで、聞くに聞けないっていうか…」と語った。

また、中丸については「中丸くんとは同期で、20年以上一緒になるんですけど、マジメで。YouTubeチャンネルとかも編集とかもされてて。それも編集してくれって言われて断ることができないとか。なので今回の結婚も断ることができない、みたいな」と話し、スタジオの全員から「おいおい」「いやいやいや(笑)」「ひどい(笑)」とツッコまれ、慌てて「そんなわけがない、そんなわけがないです。末永くお幸せに!」と祝福した。