ジムニー専用「リア ステンシルボード」やアウトドアで役立つ「マルチウッドテーブル」誕生! 愛工房のアウトドアブランドに注目です〈PR〉

アウトドアメインの新ブランド「hobby club:」を設立

スズキジムニー」やトヨタ「ハイエース」などのアクセサリーパーツやプラテクターモールの企画・製造・販売を行う埼玉県八潮市にある「愛工房(めぐみこうぼう)」。同社はDIYで愛車を手軽にカスタムできる貼りものパーツや便利グッズなどを豊富にラインアップしています。2023年に同社は新たにアウトドアメインの新ブランド「hobby club:」を設立。ブランド名の「hobby club:」には、キャンプアウトドアなどの趣味を”時間を気にせず楽しむ”という代表取締役の天野信昭氏の想いが込められており、ジムニーやハイエースなど、クルマと絡めたアウトドアアイテムを今後展開していくそうです。今回は新ブランドから発売されたアイテム3点を紹介します。

簡単に組み立てられる「マルチウッドテーブル」

まず1点目は「マルチウッドテーブル」。ハンマーなどの道具を使わずに、左右の脚をテーブルに差し込むだけで簡単に組み立てられるのが最大の特徴です。脚とテーブルがバラバラになることで、平たくコンパクトにまとまるので持ち運びも楽ちん! 専用の収納ボックスと一つに縛れる紐も付属されています。

注目したいポイントは、天然素材の蜜蝋などで作られたブライワックスを使用しているところです。ニスなどを使用しないことで、環境にも優しく、ニス特有の気になる臭いがしません。また、この蜜蝋には防水効果もあるので、飲み物をこぼしてしまった時も、雨の日も安心して使用できます。

テーブルには、2箇所穴が空いており、一つはドリンクホルダーの役割、もう一つはOD缶がピッタリ入るサイズになっているので、バーナーをセットしてちょっとした調理台として使えます。OD缶はショートでもロングでもどちらのサイズでも使用可能です。

愛工房から新製品が登場

テーブルはレザーカット成型でバリのないすべすべな手触りと、自然の風合いを大切にした美しい木目が特徴なだけではなく、厚みのある素材を使用することで、少し重たい物を乗せても大丈夫な強度を持っています。長く丈夫にヘビロテで活躍してくれることでしょう。

また、最近流行りのローチェアーとの相性も抜群の高さです。屋外での使用を想定していますが、車中泊などの限られたスペースでも幅を取らず使いやすい大きさが嬉しいですね。

サイズは組み立て時、縦200mm、横750mm、高さ220mm。テーブルの厚さは18mm。価格は、1万9800円(送料・消費税込み/離島は別途送料)。

The post first appeared on .

新ブランド「hobby club:」のアイテムを紹介していく