映画ブルックリンオペラを』が、4月5日(金) に日本公開されることが決定。併せてポスタービジュアルと特報映像が公開となった。

ブルックリンオペラを』は、本年度ゴールデングローブ賞にノミネートされた話題作。ニューヨークブルックリンに暮らすパトリシアスティーブン夫婦。人気精神科医の妻パトリシアは掃除が大好きな潔癖症。一方、現代オペラ作曲家の夫スティーブンは人生最大のスランプに陥っていた。ある日、愛犬と行く当てのない散歩に送り出されたスティーブンは、とあるバーでユニークな船長のカトリーナと出会う。彼女に誘われて船に乗り込んでみると、予想だにしない出来事に襲われてしまう――。

主人公のパトリシア役を演じるのはアン・ハサウェイで、脚本に惚れ込み自らプロデューサーも務めている。監督は『50歳の恋愛白書』などを手がけたレベッカ・ミラーが担う。またスティーブン役でピーター・ディンクレイジ、カトリーナ役でマリサ・トメイが名を連ねている。

公開されたポスタービジュアルでは、本作の主要人物となるパトリシアスティーブン、カトリーナの3人が舞台となるニューヨークブルックリンの街並みを背景に歩く様子が描かれる。精神科医らしくかっちりとした洋服に身を包み、左手には仕事用と思われるバッグを下げるパトリシアの一方で、右手に飼い犬のブルドッグを連れ、散歩に向かう様子のスティーブン。物語を大きく動かすことになるカトリーナは、ツナギの上に印象的な赤いジャンパーを羽織り、船乗りらしく動きやすい格好で一点を見つめている。

また、特報映像では、潔癖症のパトリシアの様子に続き、スティーブンが愛犬の散歩中に立ち寄ったとあるバーでカトリーナに出会う様子が。「私 恋愛依存症なの」というカトリーナの台詞とともに、それまで穏やかだった曲が転調し、登場人物たちの揺れ動く心情が描かれる。

ブルックリンオペラを』特報映像

<作品情報>
ブルックリンオペラを』

4月5日(金) 公開

公式サイト:
https://movies.shochiku.co.jp/BrooklynOpera/

(C)2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.

『ブルックリンでオペラを』ポスタービジュアル