3月号は、その道のプロたちが教える「狂愛グッズホンネ品評会」を総力特集! デジタル・文房具・日用品など、プロが狂愛するアイテムを紹介し、素人でも活用できるのかを本気ジャッジしました。そのほかにも、マネするだけで2000万円つくれる「新NISA超入門」や、うんちくはさておき気軽に美味しい酒が飲みたい人のための「全国日本酒50酒ランキング」など、今欲しい情報満載でお届けしています。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。

【総力特集】その道の達人の狂愛グッズホンネ品評会

その道の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っている製品こそ本当に良い逸品なのではないでしょうか。今回の特集では、そんな達人たちが狂ってしまうほど愛する魅力的な製品を紹介。素人でも活用できるのかという目線でも本音でジャッジします。

【ランキング部門】ちょっといい箸人気10選

ほぼ毎日使う箸は、日々の食事を共にする相棒ともいうべき存在。それなのに、特にこだわりなく適当に選んでいませんか?新年は箸を新調するのにも良いタイミングです。そこでマニアさんとインテリアのプロの協力の元、100円程度の箸とはひと味違う「ちょっといい箸」をテストしました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【箸(木製)部門】ベストバイ受賞

カワイ FIT 手にぴったりあうおはし

実勢価格:880円

▼総合評価

つかみやすさ(豆):5点/5点満点

つかみやすさ(なめこ):5点/5点満点

つかみやすさ(そうめん):4点/5点満点

デザイン:8点/10点満点

豆移動30秒(編集 大井):15粒

豆移動30秒(三井さん):13粒

食洗機対応:OK

10製品中、抜群のつかみやすさを誇ったカワイ。持ち手部分のくぼみが指にフィットするため箸先がグラつかず、大豆やツルツルしたなめこも狙い通りにつかめます。くぼんでいるところが持つ部分というのがパッと見でわかるので、自然と正しい持ち方になるのも◎。さらに、喰い先に施された繊細な滑り止め加工がつかみやすさをサポート。6サイズ4色展開で、大人から子どもまで同シリーズで揃えることができます。和食・洋食どちらのテーブルコーディネートにもなじみ、木の風合いを生かした喰い先とのバランスもGOOD! 食洗機に対応しているのもうれしいポイントで、まさに現代の食卓にベストな一膳といえます。

【箸(竹製)部門】ベストバイ受賞

サンライフ ほのか

実勢価格:880円

▼総合評価

つかみやすさ(豆):5点/5点満点

つかみやすさ(なめこ):5点/5点満点

つかみやすさ(そうめん):5点/5点満点

デザイン:6点/10点満点

豆移動30秒(編集 大井):14粒

豆移動30秒(三井さん):12粒

食洗機対応:NG

柔軟性があってよくしなり、指先の力がダイレクトに箸先に伝わります。そのため、プチトマト玉こんにゃくといった、木製の箸では苦戦しがちな滑りやすい食材もしっかり受け止めることができます。竹の風合いを生かしたモダンなデザインと、パステルカラーが今どき。

【ランキング部門】ポップアップトースター人気4選

2023年の家電市場のトレンドを踏まえると、オーブントースターと比べて単機能かつ相場が安いポップアップトースターは、実は今注目度の高い家電。そこで今回はニトリに加え、最近発売した各社の新作製品を集めて徹底比較。今買うべきポップアップトースターがきっと見つかります!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【ポップアップトースター部門】ベストバイ受賞

ティファール ポップアップトースター メゾン ワインレッド

実勢価格:7150円

▼総合評価

美味しさ:5点/5点満点

焼きムラの少なさ:4点/5点満点

使い勝手:4点/5点満点

一般的なポップアップトースターの弱点であるパン上部の焼き色がつきにくさを見事クリアし、ベストバイに! 焼きムラが少ないことが美味しさにつながり、6枚切りと5枚切り食パンにて、達人全員から驚異の美味しさ満点評価を獲得しました。使い勝手に関しては、直感的に操作ができコンパクトで邪魔になりにくいのが高評価。1万円以下であることを考慮すると強くおすすめできます。

【ランキング部門】スチームアイロン人気6選

最近は衣類をハンガーにかけたまま使える衣類スチーマーが「アイロンより楽」と人気です。でも、アイロンにしかできないことがある! というわけで、プロの協力の元、今買うべきアイロンを探りました。テストしたのは、2023年に続々と主要メーカーが最新機種を発売したコードレスタイプから、各社のハイエンド機3製品。さらに、1万円以下で買えるコード付きタイプから、人気メーカーの最新機種とディービーケーのロングセラー品の3製品です。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【コードレス スチームアイロン部門】ベストバイ受賞

パナソニック コードレス スチームアイロン NI-WL708

実勢価格 : 1万3880円

▼総合評価

仕上げ力:5点/5点満点

使用感:5点/5点満点

機能:4点/5点満点

前後左右、自由に動かせる形状が特徴で、かけ面のすべりの良さも秀逸。指先だけですいすい動かせる軽さは、アイロンがけのイメージを変えるかもしれません。動きは軽くても重量はしっかり1100gあり、スチームもパワーがあるので、頑固なしわまで比較的簡単に伸びます。ボタンレバーの押しやすさも良好。カームブラックカラーは、シックな部屋にも似合いそうです。

【コード付き スチームアイロン部門】ベストバイ受賞

D.B.K. スチーム&ドライアイロンクラシック J95TN

実勢価格 :7700円

▼総合評価

仕上げ力:4点/5点満点

使用感:4点/5点満点

機能:3点/5点満点

クラシックなデザインで「見た目にホレた」という声も多い、ドイツメーカーのロングセラーです。本製品は、日本仕様に使い勝手が改良されたものですが、必要最低限の機能しかなく、アイロン本来の姿を感じさせます。機能はシンプルでもプレスに必要な重さがあるため、シャツの仕上がりは抜群でした。

【第3特集】全国日本酒50酒ランキング

日本酒って敷居が高そう」。なんとなくそう思ってしまうのはなぜでしょうか。ひとつ大きな理由として、とても種類が多いことが挙げられます。今回は難しいうんちくは一切なし!! 本誌が一番オススメしたい「純米吟醸」は四号瓶(720ml)が大抵2000円以下で買えて、なおかつ日本酒らしい味わいを楽しめます。ということで、純米吟醸酒だけ50本飲み比べて、これを買えばOKという「みんなが楽しめる」一本を決めました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

日本酒(純米吟醸酒)部門】第1位獲得

株式会社南部美人 南部美人 純米吟醸

希望小売価格(720ml):2178円

バナナやメロンのような、フルーティーな香りが華やかに漂うのでかなりの甘口かと思いきや、上品な甘みで、後味は辛口寄りのすっきり味。心地よい酸味もありつつ、口当たりはとてもなめらかです。磨き抜かれた美山錦などの米と折爪馬仙峡の伏流水を使った「南部美人 純米吟醸」は、香りと味のバランスのよさが素晴らしく、日本酒をあまり飲んだことがない初心者でもおいしく楽しめます。香りがより広がるので、冷やした後、ワイングラスに入れて飲むのがオススメ。五代目蔵元の目指すお酒は「笑顔あふれる明るい酒」とのことですが、まさにその体現といえる日本酒です!

誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線” の厳しいテストの結果、 編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与している認証マーク。 いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、 受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、 本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『MONOQLO』2024年3月号をチェック! 今後も『MONOQLO』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!

MONOQLO』とは…
2023年で14周年を迎えました! 日用品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発行日:毎月19日
発行元:株式会社晋遊舎
東京都千代田区神田神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。


MONOQLOの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!

LINE始めました!!!
<LINE>
https://page.line.me/?accountId=oa-monoqlo

〈Twitter〉
https://twitter.com/monoqlo_info

配信元企業:株式会社晋遊舎

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ