株式会社カーボンフライは、一般社団法人中小企業からニッポンを元気にプロジェクトが主催する『日本中小企業大賞 2023』において、ユニークビジネス部門新規チャレンジ賞優秀賞を受賞いたしました。

受賞理由

日本で発見された新素材カーボンナノチューブを製造販売する傍ら、製造設備の提供を通じて社会への普及に尽力。また、カーボンナノチューブの特性を活かし、CO2 の削減に取り組んでいます。日本の製造業の技術者の高い職人技を活かし、高品質のCNTの生産に成功した点や、現在はJAXAとも共同プロジェクトを行っている実績などが評価され、優秀賞に選出されました。

2023年12月14日に開催された表彰式では、審査員のハヤカワ五味様よりトロフィーを、女優の小雪様より花束を贈呈いただきました。


素晴らしい賞をいただいたことを励みに、今後も実を引き締めて事業に取り組んでまいります。

詳細は日本中小企業大賞HPの2023受賞企業をご覧ください。また、表彰式当日の様子は主催者プレスリリースにてご覧いただけます。

■「日本中小企業大賞」 とは

日本企業の99.7%を占め、従業者の約7割を雇用する中小企業。 「日本中小企業大賞」は、経営者・従業員目線、女性目線など多様な観点から、 “中小企業ならでは”の機動力、発想力、決断力、行動力に裏打ちされた挑戦により、自社だけでなく業界全体の発展にも寄与した企業を表彰。これからの日本を率いる中小企業や社員の創意工夫や挑戦にスポットライトを当て、世間に認知されるべき個性あふれる日本の中小企業 の底力を広く届けます。

■新規チャレンジ賞ユニークビジネス部門

中小企業だからこそ成功した新たな分野やサービス、新たな課題解決スキームを開拓した企業を表彰。ユニークビジネス部門は新規チャレンジの中でも、優れた技術やアイデアの独自性で取り組みを行った企業を表彰。


【お問合せ先】

株式会社カーボンフライ コミュニケーション計画室 天野・橋本

電話 : 03-3599-5257

メール:communication@carbonfly.co.jp

配信元企業:株式会社カーボンフライ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ