桐谷広人

月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)話題の投資家・桐谷広人さんが16日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。友人から送られた東京・渋谷の光景を収めた写真を見せ、“あるメッセージ”に注目が集まった。

 

■ビルの電光掲示板に…

桐谷さんは「私の友人が、この写真を見つけて、転送してくれました」とつづり、1枚の写真をアップ。

立ち並ぶビルが写っているが、その中の1つに設置された電光掲示板に「桐谷広人桐谷さん! 公式アカウント27万人おめでとうございます。今年もお元気で」と、桐谷さん宛てのメッセージが表示されていた。

この電光掲示板は「渋谷愛ビジョン」というもので、40文字以内のメッセージを送って表示させることができる。そのメッセージは“渋谷愛メッセージ”と呼ばれ、桐谷さんを応援する誰かがフォロワー27万人到達を祝福するために投稿したようだ。

 

関連記事:『夜ふかし』桐谷広人さん、投資詐欺を働く“偽物”に怒り その巧妙な手口は…

■フォロワーに感謝する桐谷さん

電光掲示板で祝福された桐谷さん

「私のXのフォロワーが27万人になったとき『渋谷愛メッセージ』に、このような文章を投稿してくださった方がいらっしゃったのですね」と写真の内容を把握して「この後もありがたいことに順調にフォロワーの方が増えて、現在27万7,312人」と報告。

多数の人からフォローされて「皆さん、ありがとうございます」と感謝していた。

 

関連記事:あるブログが“人生の転機”に… 『夜ふかし』で話題の桐谷広人さんの知られざる逸話に驚き

■「粋なプレゼント」「愛ですねぇ」

桐谷さんのポストを見たユーザーからは、「こんな粋なプレゼントをされるお方がおられるなんて…素敵です」「すごーい! 大ファンの方ですね」「愛ですねぇ」など、渋谷愛ビジョンのメッセージに反響が集まった。

「30万人フォロワー目指して頑張ってください、いつも応援してます」とエールを送るユーザーも見られる。

関連記事:『月曜から夜更かし』で話題・桐谷広人さん、ダンディなヒゲ姿が別人級? 「カッコいい」「こっちのほうが好き」

■渋谷のビルをよく見ると…

『夜ふかし』で話題の桐谷広人さん、友人から届いた渋谷の光景よく見ると… “粋なメッセージ”に歓喜