今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『自由すぎる屋敷しもべが作る、浜田チャーハン』というと っ く ん 3 0 歳さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

【材料】 ・ほぼカニ、ほぼエビ、ほぼホタテ 適量 ・ラード 大さじ3 ・長ネギ 1/4本 ・卵2つ ・ご飯 1合 ・塩胡椒 小さじ1 ・紹興酒 大さじ1


 アニメ『NARUTO -ナルト-』に登場する大蛇丸になりきった料理動画で話題となったと っ く ん さん。その後声真似のバリエーションはどんどん増え、今回は「ハリーポッターシリーズ」の屋敷しもべ妖精のドビーになりきってチャーハンを作ります。

 あざやかな包丁使いでネギをみじん切りにするとっくんさん。作るのはお正月特番の『芸能人格付けチェック』で話題となった「浜田チャーハン」です。

 フライパンに塗りつけているのはラード。火を点けて脂が溶けたらネギを入れます。

 さらにほぼカニ、ほぼホタテ、ほぼエビを加えて炒めました。ほぼシリーズのうち、エビは通販限定のため入手しにくいようです。

 溶き卵を入れて固まりかけたところへ炊きたてのご飯を。全体がよく混ざったら紹興酒を回しかけます。

 塩コショウで味を調えて……

 浜田チャーハンの完成です! ほぼカニが本当にカニっぽいですね。

イタダキャス……

と食べ始めたとっくんさんの感想は、

ウマいです ウマすぎます
ウマすぎて、ウマになります

 と絶賛でした。コメント欄の反応も、「まじうまそう」「おいしそう」と上々です。

 「ほぼドビーの毒舌だいすき」との声も上がった声真似で再現された話題のレシピ。そのトークや手際良く料理をする様子に興味を持たれた方は、どうぞ動画をご覧ください。

視聴者のコメント

・まじうまそう
・最近のカニカマはマジで旨くて困る
パラパラほぼチャーハン美味しそう
・これ普通に美味いと思うけどなあ
・ほぼエビ入手できたのか羨ましい
・はい、写す価値無し

▼動画はこちらから視聴できます▼

『自由すぎる屋敷しもべが作る、浜田チャーハン』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43267560

―あわせて読みたい―

冷凍食品で手軽に「エビカツ丼」のできあがり! パパッと作れるコスパ抜群レシピの満足感がヤバい

「カニカマ」って自作できるの? 思いのほか“力技”な作り方が判明し、ほぐれる質感を再現してみた