千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00~2:00 ABEMA NEWSチャンネル)の1月14日の放送回では、みなみかわの妻が美容院代に“月3万8940円”を費やしていることが話題になった。

【写真】千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」

「痛みを感じない」とされるロシアの武術のシステマで人気となるも、現在でもアルバイトを続け、倹約生活をしているみなみかわは、「僕は自分の髪をカミソリで剃っているので、0円なんです」となげくと、千原は「みなみかわが0円なら、夫婦でならすとちょうどいいんちゃうか(笑)」となだめていた。

また、みなみかわは「僕は貧乏性なので、お金を使うことがストレス。とにかくお金を使いたくない」とため息をつくと、千原は「だから、このあいだの飲み会はヒッチハイクで帰ったんや!」とツッコむ。

共演者から「ヒッチハイク!?」「ヤバい……」と驚きの声があがるなか、みなみかわは「タクシー代を払いたくないから、ドランクドラゴン鈴木拓さんとヒッチハイクをして帰ったんです。乗せてくれた人に『お礼に“システマ”してよ!』と言われて、クリスマスイブの『M-1グランプリ2023』が開催されている日に、僕は道端で“システマ”してました(笑)」と明かし、笑いを誘っていた。

妻が美容院代に“月3万8940円”を費やしていることがわかったみなみかわ/(C)AbemaTV,Inc.