18日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、「ゴチになります!」の新メンバーが発表される。昨年は矢部浩之宮野真守がクビとなり、新しく加わるのは同じく2人。一体誰と誰なのか、そのヒント動画が公開されている。

11日に公開された動画では「お茶漬けが好き」、小学校のとき好きだったアニメは「ポケモン」、小学生のとき親指をあげるゲームは「ちっち」など答えていたが、手がかりとなるような答えは少なかった。ただし動画の概要欄には「1人目の新メンバーは超人気イケメン!」という文字が。

ネットでは「高橋文哉くんでは」「板垣李光人さんな気がするなぁ。。」「杉野遥亮か水上恒司か町田啓太」「山田涼介くんかな?!」といった予想があがっている。

続いて2人目のヒント動画もアップされた。

 小学生のとき親指をあげるゲームは「指スマ」、小学校の中で履く靴は「上履き」、車の運転を学ぶ施設のことを「車校」と呼んでいたという新メンバー。ハリーポッターが好き、小学校のとき好きだったアニメは「ONE PIECE」といった回答がなされている。また動画の概要欄には「2人目の新メンバーはまさかの超売れっ子!?」という思わせぶりな文言が。

ネットでは「指スマ、上履き、車校全部私といっしょだから東海地方出身???」「車校って言ったから愛知県民かその周辺やな」といった声があがっている。だが一方で「ゴチの新メンバー2人目は絶対やす子だよね?!」 「2人目はやす子さんだと思うんだけど…」という意見も。だが、やす子山口県出身だ。

もはや国民的関心事となりつつある新メンバー発表。果たして誰なのか楽しみに待ちたい。

(執筆者: 田中周作)

『ぐるナイ』新メンバー2人の予想合戦が白熱! 「高橋文哉くんでは」「板垣李光人さん」「絶対やす子」