これまで無料FAX送信アプリ「ポケFAX」や、国際電話ツール「BayCall」をサービスしてきた通信事業者・株式会社SoftBay(本社:東京都中央区、代表:徐 容浚、以下当社)が提供する、海外旅行者向けeSIM購入アプリ「ポケeSIM(以下 当アプリ)」※1は、本年1月15日より当アプリを通して現地で電話をかれられる通話機能を追加しました。

海外旅行先でお店やホテルへの電話、タクシーの配車依頼をする時などにご利用いただける機能となっております。

※1 ポケeSIMは、海外旅行者向けに海外のデータ通信として使えるeSIM※2 の購入が、オンラインでできるアプリサービスです。

※2 eSIMとはEmbedded SIMの略で、組み込み式のSIMカードを意味します。通常、モバイル端末のSIMカードは取り外しが可能ですが、eSIMの場合はSIM機能があらかじめ端末に組み込まれています。eSIM対応の端末は、物理的なSIMカードを使わずにモバイル通信プランを設定することができるため、契約の際に郵送などでSIMカードの受け渡しをしたり、脱着をしたりする手間が不要になります。

【URL】

・ポケeSIM : https://poke-esim.jp


⚫︎旅行先でもいつもの番号で通話ができる

データ通信のみの販売や、eSIMに付属の電話番号を使用するサービスとは異なり、ユーザー自身の日本の携帯電話番号がそのまま表示される通話機能が使えるのは現在ポケeSIMだけであり、他のeSIMサービスではない機能です。

1.: 通話ポイント付与分を自由に無料で通話が可能になります。

ポケeSIMからeSIMを購入された方のみに通話ポイントが付与されます。
購入したeSIMの金額に合わせて通話ポイントは付与されます。詳しくはアプリ“eSIM情報”よりポイント数を確認することができます。

2.: 通話ポイントの範囲内であれば、別途料金がかかりません。

海外旅行先のホテルへ電話したい時や、タクシーに配車依頼する時など、ポイントの範囲内で電話をかけられます。

普段はLINEなどのメッセージアプリの通話機能を使用する人が多いと思いますが、ポケeSIMの通話機能ならご自分の番号で電話がかけられるので、ポイントの範囲内であれば国際通話料金を気にせずにご利用いただけます。

3.: メッセージアプリの通話機能よりも高品質な音声で相手の声がはっきりと聞こえます。

音声回線を利用するのでメッセージアプリよりも高品質な音声で、相手の声をはっきりと聞くことができます。

海外旅行先で電話をかける際には、是非ともポケeSIMの通話機能をご利用ください。

詳しくはポケeSIMアプリのバナーをご確認、またはサポートセンターへお問い合わせください。

*注意事項

購入したeSIMの日数等で付与されるポイント数は変わります。

eSIMを購入した場合のみ通話ポイントクーポンが発行されます。通話ポイントのみの購入・追加チャージはできません。

当機能は海外旅行中のみにご利用いただくことを前提としております。ポイントを発行する前に登録期限や使用期間を必ずご確認ください。

当機能は発信のみご利用いただけます。

端末本体の電話機能とは連動していません。ポケeSIMアプリ内の通話機能以外からの発信にポイント適用はされず、別途キャリアからの国際通話料金が発生する場合があります。

⚫︎海外eSIM購入アプリ「ポケeSIM」とは

「ポケeSIM」はデータ通信用の海外eSIMを購入し、スマートフォンに設定できるアプリです。ネットショップで商品を選ぶ感覚でeSIMプランを選択・購入できる手軽さが特徴となっております。アプリ内で海外旅行先の検索、購入までは非常にシンプルな画面構成となっており、eSIM対応機種で、SIMロックが解除されたスマートフォンであれば誰でも利用できるアプリです。


海外でのデータ通信が簡単に使えるeSIMを、購入から携帯端末に設定するまでのQRコード取得まで、アプリ一つで完結することができます。

海外旅行の際に必要なインターネットは、今まではレンタルWi-FiやSIMカード差し替えて利用していました。

今後は、QRコードを読み込むだけでSIMが携帯端末に設定されるeSIMを使うことで、返却時間を考えなければいけないレンタルWi-Fiや、SIMの紛失を考えることなく、手軽に海外でインターネットが使えるようになります。

この他、免税店のディスカウントクーポンやポイント付与のイベントも定期的に行い、ユーザーが海外旅行時に必要なサービスを提供するアプリを目指しております。


[アプリダウンロードはこちらから]

iPhone : ポケeSIM iPhone

Android : ポケeSIM Android

⚫︎株式会社SoftBayについて

株式会社SoftBayは、通信事業者として20年近く大手通信キャリアパートナー様とビジネスを築いてまいりました。
アプリの開発や、モバイルネットワーク事業やSIを主に展開しております。「Think Innovation」をモットーに、パートナーやユーザーからの意見も織り交ぜながら進化することを怠らず展開している会社です。

【会社概要】

社名:株式会社SoftBay

本社所在地:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2丁目3-14堀留THビル4F

代表取締役:徐 容浚

事業内容:
- 旅行コンテンツ事業

- モバイルネットワーク事業

- アプリケーション開発及びサービス

- IP PBX

- Voice & Telecom Service

- SI

設立: 平成17年9月

HP:https://www.softbay.co.jp

配信元企業:株式会社 SoftBay

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ