滝沢カレン・三村マサカズ

モデルでタレントの滝沢カレンが、17日放送の『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)にゲスト出演。「電撃結婚」の意味を最近まで間違っていたと明かし、さまぁ~ずのふたりが驚く一幕があった。

 

■本人不在のトーク番組

ゲストにアンケート(紙)を実施し、その回答をもとにトークを繰り広げる本人不在の同番組。

「『先日〜』から始まる失敗談」などのエピソードトークや、「『ざます。』を使った自慢話」など大喜利や、「仕事現場に差し入れしたら喜ばれるもの」といったおすすめ商品の紹介まで幅広いアンケートに答え、さまぁ~ずのふたりがツッコミを入れていく。

 

関連記事:さまぁ~ず・三村マサカズが年齢重ね好きになったモノ 若い頃は「意味わからなかった」

■今まで間違った意味で覚えていた言葉

その中の「最近知った言葉を何でもいいので教えてください」というお題で、滝沢は電撃報告や電撃結婚などで使われる「電撃」と回答。

「ずっと電話で報告することを電撃というのだと思っていました」と明かし、電撃結婚を報じるニュースを見たときは、電話でプロポーズしたのだと思い込み「古風だな」という印象を抱いていたのだという。

滝沢の勘違いに、三村マサカズは「マジか!?」と驚き、大竹一樹は「多いな、電話でプロポーズする人」とツッコミを入れる。

 

関連記事:門脇麦が“オジサンだと思う行動”激白 スタジオでは「若い人これやんない」納得の声

■正しい意味に「びっくりしましま」

しばらくの間、「電撃」の意味を間違っていた滝沢だが、あるとき友人に「この人、電話でプロポーズするような人に見えない!」と話したところ、「電気が走るほどの話だぞ」と言われたとのこと。

正しい意味を教わって「びっくりしましま」と“滝沢節”で回答を締め、大竹は「わざと言ってるの?」、三村は「しましまで全部終わりだよ」と爆笑していた。

滝沢カレン、“電撃結婚”の意味を勘違いしていた 三村マサカズが「マジか!?」と驚き