タレントのベッキーが18日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーの佐藤優樹をタグ付けしようとしたところ、別の“佐藤優樹”のアカウントを添付してしまい、謝罪した。

 

■同期のモー娘。OGと食事

ベッキーは「同期の3人でご飯」とモー娘。OGの佐藤と工藤遥で食事をしたと3ショットを披露。

「同期でもあり、同志でもある、私たち。あのときの武道館公演こうだったよねー、とか、本当はあのメンバーカラーが良かったとか」と思い出話に花を咲かせたといい「これからもそれぞれの道がんばろうね! ズッ友!」と絆の深さを強調した。

 

関連記事:あの、ラジオでベッキーに謝罪「僕が100悪い」 “共演NG”出された真相に言及

■誤って添付し謝罪

そして、2人のアカウントをタグ付けしようとしたベッキー。しかし、誤って同姓同名のギタリスト「佐藤優樹」のXを貼り付けてしまう。

投稿後、すぐに気付き「すみません、全然関係ない佐藤優樹さんをタグ付けしてしまいました! 申し訳ありません!」と謝意を示した。

すると、ギタリストのほうの佐藤が「朝から通知止まらなくて??? と思っていたら納得でした!! 笑笑」と反応する。

 

関連記事:ベッキー、『赤いナースコール』最終話を目前に意味深投稿 「気を抜かないで」

■神対応に感謝

ベッキーとは面識はないが「珍しいおもしろ体験」ができたとし「お気になさらずです」。じつは過去にも、「佐藤優樹」間違えで話題になったことがあるといい「いつかご一緒させて頂けるように頑張ります!!」とつづった。

ベッキーはこの投稿を引用。「申し訳ありませんでした!」とあらためて謝罪しつつ「優しい対応に感謝でございます! ギター界にも素晴らしい“佐藤優樹”様がいると勉強になりました! 私もご一緒させて頂けるよう、がんばります!」と伝えた。

関連記事:GG佐藤、清田育宏の現役引退に「お疲れ様」 ファンからも労いの声集まる

■“佐藤優樹”からコメント

ベッキー、SNSタグ付けでやらかし謝罪 “神対応”に感謝「勉強になりました」