身体が動いてしまうBGMとポップだけどちょい不気味なビジュアルにより彩られるこの悪夢とトラウマを、テンションぶち上げでなぎ倒しましょう!
ボタン2つの簡単シンプル操作×ハラハラ感の味わえる骨太難易度のアクションによって誰しもが味わえる、この達成感をぜひ体感ください。

株式会社Phoenixx(フィーニックス)(東京都武蔵野市、代表取締役社長:坂本 和則)は、タマシイとホンノウのパリィ&バディアクション『パーリィナイトメア』のSteam版を、2024年3月1日(金)に配信決定したことをお知らせいたします。

『パーリィナイトメア』は、に囚われた主人公の「タマシイ」と、その相棒でもう一人の自分でもある「ホンノウちゃん」が力を合わせて戦う見下ろし型のアクションゲームです。

敵として襲いくる多種多様な「トラウマさん」に対し、プレイヤーであるタマシイができることは“パリィ”のみ。プレイヤー自身の力は微力ながら、自動で動き回るホンノウちゃんにトドメを差してもらい共闘することで、数多の敵を撃破!闇に覆われた悪夢を光で照らしていくことができます。

さらに、光を集めることで溜めたゲージを放つことで、一撃必殺の“バースト”が使用可能!ド派手な演出と共に、画面内の敵を一掃したときの爽快感はひとしお。つい身体が動いてしまうBGMとポップだけどちょい不気味なビジュアルにより彩られるこの悪夢とトラウマを、テンションぶち上げでなぎ倒しましょう!

ボタン2つの簡単シンプル操作×ハラハラ感の味わえる骨太難易度のアクションによって誰しもが味わえる、この達成感をぜひ体感ください。

本作はバンダイナムコスタジオのインディーゲームレーベル「GYAAR Studio」が2022年度に開催した、「第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」において受賞作品に選ばれたタイトルの中で、初めてのリリースとなります。

ぜひウィッシュリストへの登録をお願いいたします。

  • 『パーリィナイトメア』 Steamページはこちら!

https://store.steampowered.com/app/2081230/_/

  • 『パーリィナイトメア』 発売日決定PVはこちら!

  • 『パーリィナイトメア』 -トラウマをド派手に蹴散らす見下ろし型アクション- 

▼ タマシイとホンノウで悪夢からの脱出を目指せ!

プレイヤーは悪夢に囚われた自身の「タマシイ」、そこに「ホンノウちゃん」と名乗る少女が現れる。

タマシイは“パリィ”でトラウマの具現化である敵をはじくことができ、ホンノウちゃんははじいた敵を撃破できる。

そんなお互いの力を合わせて悪夢からの脱出を目指すことになったのだった。

なぜ自分は悪夢から目覚めないのか、その答えを探しに行こう。

▼ 敵やステージは過去の“トラウマ”がモチーフ

ステージは簡易なポイント&クリックで開放されるシステム。

薄暗い自室で寝ている自分を横目に見つつ、部屋にある荷物をクリックすると様々なことを思い出す。

会社での嫌なことや明日も仕事であることの気怠さ、今でもトラウマに残っている学校での出来事…

そんな日々の鬱憤に気付くことで、ステージが解放されてゆきます。

▼ 襲い来る無数の敵をパリィで弾け!ゲージが溜まったらバーストで一掃、光を集めてナイトメアの闇を祓え!

プレイヤーにはトラウマを連想させる敵がドンドン襲いくる。

敵を自分のすぐそばまで引き付けて “パリィ”!パリィされた敵が弾かれ隙だらけになっているうちに、ホンノウちゃんに倒してもらいましょう。
パリィを成功し続けると、タマシイのテンションが最高潮に達してバーストが使用可能に。バーストは、あたり一面の敵を一掃して光を一気に回収することができます。テンションをぶち上げてトラウマをぶっ飛ばし、光を集めてナイトメアの闇を祓え!

▼ ホンノウちゃんのパワーアップチャンス。ひときわ輝くプレゼントを見逃すな!

敵の攻撃を凌ぐ中、悪夢の中にひときわ輝くプレゼントが現れることがあります。その中には美味しかった“記憶”である食べ物のアイテムが入っており、取ったアイテムに応じてホンノウちゃんの姿や能力が変化。

ステージや自分のプレイスタイルに合わせてホンノウちゃんをパワーアップし、攻略を有利に進めましょう。

『パーリィナイトメア』概要

(C)2024 Valve Corporation. Steam 及び Steam ロゴは、米国及びまたはその他の国の Valve Corporation の商標及びまたは登録商標です。

※画面は開発中のものです。

  • KAKUKAKU GAMES

開発者公式X: https://twitter.com/charehito

公式サイト: https://indie.bandainamcostudios.com/

  • 株式会社Phoenixx

公式サイト: https://phoenixx.ne.jp/

公式X: https://twitter.com/Phoenixx_Inc

公式YouTube: https://www.youtube.com/@PhoenixxGames

―――

Creators - Centric

クリエイターには無限の可能性が秘められています。

Phoenixxは、日本のクリエイターを世界へ、世界のクリエイターを日本・アジアへと広め、

すべてのクリエイターがグローバルで活躍できる為のサポートをします。

10年後のゲーム/エンタメ業界がより一層盛り上がっていく状態を作ること、が我々のミッションです。

世界の子どもたちがかっこいいと思い、憧れる、そんな目指すべき人・タイトルを育てていきます。

To inspire and nurture the human spirit -one creator, one game and one neighborhood at a time.

―――

配信元企業:株式会社Phoenixx

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ