コロワイドグループの株式会社アトム(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小島保幸)は、「ステーキ宮」121店舗で、2024年1月18日(木)から「ウルグアイ産厚切りサーロインステーキ」を販売いたします。

サーロインは腰側の背骨の真上、背中の中央部あたりにあり、高級で美味しい部位として知られています。牛の飼育に適した自然豊かなウルグアイ産のサーロイン。引き締まった赤身の味わいが特徴です。贅沢な厚切りだからこそ味わえる食べ応えと、広がる脂身のジューシーさをご堪能ください。

 今回、お客様への感謝を込め【150g】1,990円(税込)と特別価格でご提供させて頂きます。ランチタイム<OPEN~16:00>は、ライスバーorパンさらにスープバーが付いてお得にお楽しみいただけます。

 お肉を食べると脳内で気持ちを明るくしてくれる「幸せホルモン」がつくられると言われています。この機会に老若男女全ての皆様で、是非ステーキ宮へお越しください。

厚切りサーロインステーキフェアメニュー

 厚切りサーロインの詳細はこちら↓

厚切りサーロインステーキフェアLP

 アトム公式アプリでは、毎週お得なクーポンを配信しております。ダウンロードはこちら↓

アプリインストール

◆こたわりがたくさん詰まった「ウルグアイ

ウルグアイイメージ画像

〇牛の気候に適した「土地と気候」

 ウルグアイの国土は大半が河川地帯・丘陵地帯となっており、平均標高は100mと低く、牧畜や農業に適したなだらかな土地が広がっています。実際に国土の約87%が農地として利用されています。(日本は約12%)。また、年間を通して安定的な降雨・穏やかな気候(温暖湿潤気候)が続き、干ばつが起こり難く、牛の飼育に適した環境と言えます。

ウルグアイの「国民食=牛肉」

 日本人の牛肉消費量は、一人当たり年間約7kgと近年増加傾向にありますが、ウルグアイでは9倍近くに相当する約60kgの牛肉が消費されています。この消費ペー

スは、1週間に300gのステーキを4回食べることに等し

配信元企業:株式会社アトム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ