当日は20名の参加者にご参加いただき、約7.5kgのゴミを回収しました

安全靴や作業着等を販売するミドリ安全株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 乾作)は、2023年12月23日(土)に、東京都港区にて一般社団法人プロギングジャパンと共同でプロギングイベントを開催しました。

プロギング(plogging)は、ジョギングをしながらゴミを拾う新しいフィットネスです。イベント当日は20名の一般参加者が集まり、約2時間の間に7.5kgのゴミを回収しました。

イベントには、塩熱飴(R)シリーズのアンバサダーで「クリーンストライド」を主催するタレント 福島和可菜さんも参加し、塩熱サプリ(R)を配布して運動時の栄養補給についての重要性をPRしました。

参加者からは、「プロギングに興味があり参加した」「塩熱サプリがもらえて嬉しかった」「思った以上にゴミがあり驚いた。ついつい全部拾いたくなった」といった感想が寄せられました。 

塩熱飴(R)シリーズは、電解質を補給する栄養機能食品で、スポーツや作業時の塩分補給に利用されています。今回のイベントでも活用した「塩熱サプリ(R)」は、携帯が便利なサプリメントタイプです。

 

今後もミドリ安全は、運動時の栄養補給や熱中症対策への啓蒙を続けると共に、地域社会への貢献と環境保護への意識向上を目的にしたイベントを続けていく予定です。


港区にてプロギングイベントを実施

プロギング中の栄養補給にも最適 「塩熱サプリ(R)ソーダ味」(30g/24粒入り)
塩熱飴(R)シリーズについて

塩熱飴(R)シリーズは、累計1,000万袋以上(※)販売されているミドリ安全の栄養機能食品です。 運動時に身体から失われる電解質(塩分)を補給するもので、スポーツや作業時など様々なシーンで活用されています。サプリメントタイプの「塩熱サプリ(R)」は携帯性に優れ、レモン味・ソーダ味・スイカ味と豊富な味のバリエーションで飽きずに摂っていただけます。

プロギングやクリーンストライド活動時にも携帯でき、つい忘れがちな冬場の栄養補給にも最適です。 

(※)1袋80g入りとして累計販売総量より換算

プレスリリースに掲載されている内容、製品価格、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

販売状況など最新の情報は、ミドリ安全株式会社Webページ( https://www.midori-anzen.co.jp/ja/ )でご確認ください。

配信元企業:ミドリ安全株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ