元K-1世界王者でタレントの魔裟斗が18日、自身のインスタグラムを更新。1日に発生した能登半島地震で被害を受けた石川県へ500万円を寄付したことを報告すると、「心もイケメン」と反響が集まった。

【写真】魔裟斗、スーツを纏い石川県への寄付を報告

 スーツ姿の正装で写るソロショットを公開した魔裟斗は「能登半島地震におきましてお亡くなりになられた方々、その家族、ご親族、関係者の方々に対しまして心よりお悔やみ申し上げますとともに被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また救急救助並びに復旧活動にあたられている皆様に感謝いたします」とあいさつ。

 続けて「皆様の安全と被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。被災地の支援と復旧に役立てて頂くための義援金を石川県へ500万円寄付させて頂きました。被災地では余震が続き不安な日々が続いていることと思いますが皆様の安全を心よりお祈り申し上げます」と、被災地復興を願いながら石川県へ義援金を寄付したことを明かした。

 魔裟斗のこの行動にファンからは「外も中もかっこいいですわ」「魔裟斗さんカッコいい!心もイケメン」「粋な計らい、男前です。カッコ良すぎます」「石川県民として、心より感謝申し上げます!有難うございました!」「被災された方々が大きく勇気付けられることでしょう、頭が下がる思いです」など、多くの称賛の声が寄せられている。

引用:「魔裟斗」インスタグラム(@masato.official)

魔裟斗  クランクイン!