株式会社ファイブクロスは、アニメ『黒子のバスケ』の3Dバスケゲーム『黒子のバスケ Street Rivals』(黒バスSR)において、新バージョン(Ver2.0.0)が実装されたことと、「紫原敦(C)」が登場する期間限定イベントを開始したことを発表いたしました。

■新バージョンVer2.0.0が本日実装!


主なアップデート内容:

◆新選手「紫原敦(C)」実装


開催期間:1月18日0時~

キセキの世代」センター「紫原敦」が、1月18日0時~2月7日23時59分の期間中に「限定選手ガチャ」に登場。

2月8日0時以降、「紫原敦」は「ダイヤガチャ」の交換ショップに登場します。

208cmの巨体と天性の反射神経により鉄壁の守備力を誇る。また特別な2つの必殺スキルを持つとともに、強力なブロックとリバウンドを兼ね備えており、試合ではそのパワーを遺憾なく発揮する。

紫原敦の登場にあわせ、紫原敦の特訓カードなどの報酬を入手できるボックスガチャや、紫原敦の覚醒カードを入手できるガチャ、また「期間限定試練(紫原敦)」といったイベントも開催中ですのでお見逃しなく。

◆新機能「覚醒スキル」実装

入り口:メイン画面⇒選手詳細⇒強化⇒覚醒

各選手ごとに、対応する覚醒カードを使用することで選手を覚醒させることができます。

覚醒すると覚醒スキルを習得できます。覚醒スキルにはスキルとしての効果があり、また同時に能力値を上昇させることもできます。

ユーザーレベルが15になると、覚醒機能が開放されます。

選手カードを重複して入手した場合、対応する選手の覚醒カードに変換されます(バージョン更新後は特訓カードには変換されません)。詳細な数量については、ゲーム内の覚醒システムの説明をご参照ください。

◆新コンテンツ「キャンプBeta」実装

入り口:メイン画面⇒キャンプBETA

キャンプ」機能では、サマーキャンプ、派遣、選手相性の3つのコンテンツがあります。

サマーキャンプ」では、3人の選手で構成されたチームで試合に参加し、システムにより自動で試合が行われます。合計の選手評価が高いほど試合も優勢になります。

「派遣」では、条件に見合う選手をミッションに派遣することで、相性を上昇させるための報酬などを獲得できます。

「相性」では、選手に特定のアイテムを贈ることで、その選手との相性を上昇させることができます。相性レベルが一定値になると、レベルに基づいて選手の評価が上昇します。

ルーキーガチャ実装

入り口:メイン画面⇒ガチャ⇒ルーキーガチャ

ルーキーガチャ券」を使用すると、指定の選手カードまたは育成アイテムの抽選ができます。

ルーキーガチャ券」は、「ルーキーガチャボーナス」イベントでミッションを完了すると入手できます。最大で「ルーキーガチャ券」100枚を受け取れます。

◆ピックアップ選手ガチャ


入り口:メイン画面⇒ガチャ⇒ピックアップ選手ガチャ

ダイヤ」または「ピックアップ選手ガチャ券」を使用して抽選ができます。気になる選手をピックアップ選手として選択すると、一定の条件でその選手の排出率がアップします(一部の未所持の選手はピックアップ選手として選択できず、排出もされません)。

※詳細はゲーム内の説明をご確認ください。

■限定選手ガチャ

紫原敦登場期間:1月18日0時~2月7日23時59分

入り口:メイン画面⇒ガチャ⇒限定選手ガチャ(紫原敦

「限定選手ガチャ(紫原敦)」では、「限定選手ガチャ券(紫原)」を使用してガチャを回すことができます。

「限定選手ガチャ券(紫原)」はクーポンでの購入等の方法で入手可能です。

毎回のガチャによって幸運値が1増加し、幸運値が200に達すると抽選時に必ず「紫原敦の選手カード」が排出されます(「紫原敦の選手カード」を入手すると幸運値は0にリセットされます)。

また、30回抽選するたびに、必ず指定の選手の中から1名の選手カードが排出されます(任意の選手カードを獲得すると、この回数は0にリセットされます。各選手の排出率についてはゲーム内をご確認ください)。

選手カードを重複して入手した場合は、自動的にその選手の覚醒カードに変換されます。詳細はイベント画面をご確認ください。

さらに、累計の抽選回数が指定数に達すると、追加で報酬を獲得することができます。週ごとに追加報酬の累計回数はリセットされますが、幸運値はリセットされません。

限定選手ガチャ券(紫原)と幸運値は、次回の限定選手ガチャに引き継がれません。

※「限定選手ガチャ」と「ダイヤガチャ」の幸運値は個別に計算されておりますので、ご注意ください。

■ゲーム概要

タイトル名:黒子のバスケ Street Rivals

ゲームジャンル:3Dバスケ対戦ゲーム

対応OS:iOS/Android

リリース日:2023年11月16日

価格:基本無料(アプリ内課金あり)

権利表記:(C)️藤巻忠俊/集英社黒子のバスケ製作委員会 (C)️FIVECROSS

X(旧Twitter)公式アカウント:https://twitter.com/KRBS_SR

公式サイト:https://kurobas-sr.com/

■『黒子のバスケ』とは

黒子のバスケ』は、藤巻忠俊が描く高校バスケットボールを舞台とした少年漫画作品であり、国内のみならず、海外でも高い人気を持つ。

コミックスの累計発行部数は3100万部を突破。

また、アニメ作品は、2011年10月3日発売の『週刊少年ジャンプ』43号にてテレビアニメ化が発表され、2012年4月から9月にかけて第1期が、2013年10月から2014年3月にかけて第2期が、2015年1月から6月にかけて第3期が放送されました。

配信元企業:株式会社ファイブクロス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ