会員数45万人のメールマガジン「ゴルフライブ( https://g-live.info/ )」を運営する株式会社ゴルフライブ(以下、「当社」 本社:東京都千代田区 代表取締役:大谷 彰) では、特定商品の売上を被災地への寄付を目的としたオリジナルゴルフボールの販売を開始しました。

1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された方、そのご家族及び関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、被災者の救済と被災地の復興支援のために尽力されている方々に深く敬意を表します。

なお、弊社としましても少しでも被災者の方の一助になればと、

石川県令和6年能登半島地震災害義援金の寄付を決定したことをご報告させていただきます。

今も余震が続き予断を許さない状況が続いておりますが、弊社でも可能な限りの支援を行っていくとともに、被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 特定商品の売上を被災地の支援団体に寄付

特定商品の売上から生産にかかるコストを差し引いた金額を、能登半島地震の支援・復興に向けた寄付とすることを決定いたしました。

対象商品となるのは公認球となったゴルフライブ開発のゴルフボール「Z3 SOFT」(ゼットスリーソフト)

  • 公認球となったゴルフボール「Z3 SOFT」(ゼットスリーソフト)の特徴

現在ゴルフボールメーカーのシェアは、大手ゴルフブランド数社がほぼ独占しています。

そんな中で、性能の高いボールはどこの大手メーカーでも高価格帯で値段が膠着してしまっている状態が長年続いてしまっています。

そんな日本ゴルフの現状に一石を投じるために生まれたのが、この新たなゴルフボールです。

このボールは市販のボールとは異なる目的で開発することで、従来のゴルフボールでは成しえなかった飛距離性能を安定して出すことが可能になり、さらにアプローチではグリーンを捉える強力なスピン両立できる性能を有しています。

現役のプロから一般ゴルファーまでの広い範囲で性能を伸ばすのではなく、【一般ゴルファーが使うヘッドスピード帯で最高性能】を発揮し、最良の打感を感じることを目的としていることです。

  • 新世代ゴルフボールZ3 SOFTの4つの非常識

1.一般ゴルファーに最適な構造

弾道測定器のフライハイトやSkyTrack、スーパースローカメラなどの最新技術を使い、どの程度の柔らかさが一般ゴルファーにとって最適かを追求し、数多くのボールを使って、当社独自に膨大なデータを収集。

多くのゴルファーが飛距離を出すのに最適なコンプレッションを算出しました。

2.常識外の柔らかさと飛び

非常に柔らかい特別性の合成ゴムを使用することで高い反発性を保ち、特にドライバーにおいて極上の打感と異次元の飛距離性能を実現することに成功しました。

Z3 SOFT使用者124名を対象にしたアンケートでは、ボールを変えただけで平均14.8yもの飛距離アップ報告がありました。

3.止まるアプローチ

ボールは三層の構造からなる3ピース構造で、従来のボールよりさらなる性能を実現。

ボールのアウターカバーとインナーカバーには繊維製造において80年以上の実績を持つデュポン社の高性能合成繊維を採用。

アプローチの場面ではソフトなフィーリングからの高スピンショットを打ち出せるので「飛距離は捨てたくないけどキュッと止まるアプローチショットを打ちたい」という欲張りなプレーヤーにピッタリです。

4.衝撃に強いコーティング

表面には、きわめて丈夫で耐久性に優れたゴルフボールコーティング剤であるサーリンを採用

擦れや切り傷をはじめとするダメージに強いこれらの材料は、ゴルフボールを新品同様のスペックを維持します。

  • 「Z3 SOFT」(ゼットスリーソフト)の製品概要

お一人でも多くの方が救われ、1日でも早く穏やかな暮らしが戻ることを願うとともに、微力ではございますが、私たちにできることを考え取り組んで参ります。

⚫販売期間

1月21日(日) ※状況により受付期間を延長する可能性がございます。

⚫購入方法

Z3 SOFT(ゼットスリーソフト)の商品ページにて販売

https://g-live.info/click/z3soft-s/

-------------------------------------------

製品名 : Z3 SOFT

構造 : 3 ピース (3 層構造 )

ディンプル数 : 332

コア素材 : 特別配合合成レジン

カバー素材(表面) : デュポン社 高性能合成繊維サーリンコーティング

カバー素材(内面) : 高弾性ラバー

打感 : 非常に柔らかい

飛距離 : 非常によく飛ぶ

弾道 : 高

耐久性 : 高

ドライバースピン : 非常に多い

アイアンスピン : 適量

ウェッジスピン : 非常に多い

-------------------------------------------

  • 会員45万人!メールマガジン「ゴルフライブ」とは

メールマガジン「ゴルフライブ(https://g-live.info/ )」は、2013年からサービス提供を開始した、プロゴルファーのアドバイスやコラムが毎日届く無料のゴルフメールマガジンです。

コラムを寄稿するプロも、自身が監修したレッスンDVDが累計販売本数30,000本突破の通称「100切り専門レッスンプロ」小原大二郎プロをはじめ、過去に片山晋呉プロや上田桃子プロを指導してきた、「江連忠ゴルフアカデミー」の主宰である、江連忠プロなど数多くの実績を持つプロの面々が名を連ねています。

そんな実力派レッスンプロ達のゴルフに関するコラムやアドバイスを無料で読むことができるサービス。それが「ゴルフライブ」です。


また、当社提供のサービスとして、日本最大級のゴルフ情報サイト「ゴルフの学校(https://golf-gakko.com/ )」も運営しております。

  • 会社概要

会社名:株式会社ゴルフライブ

事業内容:ゴルフ上達に関する情報提供、メールマガジンの発行、レッスン・セミナーの開催、書籍・教材・クラブの販売

設立:平成25年2月

所在地:101-0041 東京都千代田区神田東松下町41-1 H1O神田604

代表者:代表取締役 大谷 彰

会社HP:https://g-live.info/

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ゴルフライブ CRM事業部

https://g-live.info/click/gl-information/

配信元企業:株式会社ゴルフライブ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ