『ぐるナイゴチ25 開幕!新メンバーは2 人!2時間SP』(日本テレビ系)が18日放送。「ゴチになります!」の新メンバーが発表された。

【写真】歴代「ゴチ」メンバーのかわいすぎる制服ショットを一挙掲載

 『ぐるナイ』の人気企画「ゴチになります!」。昨年12月28日に放送されたゴチ大精算SPでは、矢部浩之宮野真守のクビが決定し、“新メンバーは2人”という発表がされた。

 新メンバーの発表がされる18日の放送を前に、11日には新メンバーの“ヒント動画”が公開された。視聴者の間では、発表を前に新メンバーの予想合戦が白熱していたが、18日の放送でついにその人物が明らかになった。

 1人目のメンバーは番組冒頭からマスクを被って登場し、設定金額3万円の高級中華のゴチバトルに参加。その途中で正体を明かした。1人目の新メンバーは高橋文哉だった。そして、番組終盤では2人目のメンバーが発表。

 2人目の新メンバーはやす子だった。やす子は、「『ぐるナイ』初の『おもしろ荘』出身者からゴチメンバーになりました〜! 売れたぞ〜!」と喜び。やす子は今から3年前に『おもしろ荘』に出演。これを機にブレイクを果たし、昨年2023年は番組出演本数300本近くという超売れっ子芸人となった。

やす子  クランクイン!