1月17日深夜放送のTBSラジオJUNK 山里亮太の不毛な議論』に出演した南海キャンディーズ山里亮太が、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子KinKi Kids堂本剛の結婚発表を聞いた際の様子を明かした。

【関連】山里亮太、結婚発表の堂本剛百田夏菜子は「抜群の相性だと思います」

ラジオ内で「いやびっくりしたわけよ。夏菜子ちゃんが結婚したのよ。おめでとうよ」と切り出した山里は、「俺、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)やってて、その日は3本撮りだったのかな?で、1本目撮り終わって、2本目始まるときに、すっごいバタバタと鈴木愛理ちゃんがやってきて」とトーク。

続けて、「『何があったの?』って言ったら、『夏菜子が結婚しました』って言って。『え?夏菜子って百田夏菜子?』『そうです。私、同級生なんです』って」と番組共演者の鈴木愛理とのやり取りを振り返った。

そして、「いやびっくり」「まじで収録始まるまで2人で『え?え?なんで?何でなの?』って。全く想像つかなかったから」と話し、「付き合うとか、そういうことがリーダーに、百田夏菜子さんに全くもって想像つかないから」「昔からそういう話になるとキャッキャしてるけど、『じゃあどうなのよ?』って振ると、すげぇ照れて何も喋らないみたいな人だったから。俺の中の思い出の夏菜子ちゃんは」と、発表を知った時には驚きが隠せなかったと明かしていた。

山里亮太、百田夏菜子の電撃結婚に驚きっぱなし「全く想像つかなかったから」