今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

無人家に起こる怪奇現象

父を亡くした主人公は実家で一人暮らしをしていました。 すると家の中でものの位置が変わる怪奇現象が発生するようになります。 叔母の知り合いの霊媒師に見てもらうと「お父さんが悪い霊になって暴れている」と言われます。 とりあえずお祓いをしてもらい、お札を貼ってもらうと怪奇現象は収まりました。 それから数日後、いつものように「ただいま~」と帰宅した主人公は異常事態に気づきます。

帰宅した主人公

出典:エトラちゃんは見た!

違和感を覚えて

出典:エトラちゃんは見た!

お札が真っ黒に

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

次の瞬間、主人公がとった行動とは? ヒント! ある人物が頭に思い浮かびました。

霊媒師に連絡

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「霊媒師に電話をかけた」でした。に帰ると、霊媒師に貼ってもらったお札が真っ黒になっていました。 震えあがった主人公は慌てて霊媒師に電話をかけます。 そして霊媒師に「お祓いには10万円かかる」と言われた主人公は時間をもらい、少し考えることにしたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)