アニメイノベーションラボは、アニメ業界の人手不足が深刻化している中で、AIを活用したアニメ制作の新しい形を実現するために発足いたしました。

 アニメとAI技術の融合を通じて、制作プロセスの効率化や創造的な表現の拡大を目指しています。

 さらに、AIを活用してキャラクターデザインやストーリーを生み出したり、さらにはアニメーションの表現を高度化することに取り組んでいきます。

 普段の活動では、AI技術に関する情報や使い方、アニメの表現手法についての情報を共有し、クオリティの高いアニメ制作を支援します。さらに、アニメ制作者とAI技術者の交流の場を提供し、実際の現場で使える技術の開発にも尽力していきます。

 定期的なLT会やワークショップなども通じて、アニメ制作者、AI技術者、そしてアニメファンをつなげる交流の場を提供していきます。これらのイベントでは、最新の技術やアイデアを共有し、業界全体の発展に貢献していきます。

 アニメイノベーションラボは、アニメ業界の新たな挑戦をリードし、未来のアニメーションを形作る重要な役割を果たしていきます。このコミュニティに参加することで、参加者の皆様もアニメとAIの可能性を一緒に探求することができます。

 現在、新規メンバー募集中です。下記リンクより参加してアニメのイノベーションを盛り上げていきましょう!

Discordのリンク:https://discord.gg/hEerPC5wWU

 また、本コミュニティの発足記念イベントとして、1/31、19時より渋谷にて交流会を開催いたします。参加費は無料で、お飲み物やお食事も用意しております。

 AIに詳しい人やアニメ業界の方以外でも、コミュニティへの参加を迷っている方、雰囲気だけでも知りたい方などどなたでも気軽にご参加いただけます。

 参加申し込みは以下のリンクから!

Lumaリンク:https://lu.ma/xug9z1ss

企業関係者様へ

 当コミュニティは、アニメとAI技術の最前線に立ち、未来のアニメーション制作に革命をもたらすことを目指しています。

 私たちと一緒に、この刺激的で革新的な活動に参加し、アニメ業界の新たな歴史を作るパートナーとなっていただける企業や団体を探しています。

パートナーになることで、貴社は次のようなメリットを享受できます。

  • 毎日のように発表される最新AI技術の精度検証結果の共有。

  • 貴社の設定したテーマに沿ったAIアニメコンテストの開催。

  • 当コミュニティが生み出す独創的なアニメーションプロジェクトへのアクセス。

    企業の研究開発チームやクリエイティブ部門に対する新たな知見とインスピレーションの提供。

    コミュニティ内の他の先進企業や専門家とのネットワーキングチャンス。

 「アニメイノベーションラボ」は、貴社の協力を通じて、アニメーション業界の未来を形作るための更なる飛躍を目指しています。
 この革新的な取り組みに貴社も一緒に参加し、新しい時代の創造者となることを、心よりお待ちしております。

 下記問い合わせ先より、気軽にご連絡ください。

株式会社G-VISについて

「日本のアニメで世界を席巻する」というビジョンを掲げ、「テクノロジー、データ、スピードによるアニメの改革」をコンセプトに事業を行っています。

会社概要

社名:株式会社G-VIS

代表取締役CEO:中山宗哉

設立:2023年9月

事業内容:生成AIを用いたショート動画やアニメの制作・運営

HP:https://g-vis.com/

お問い合わせ先:gvis.inc1010(at)gmail.com

配信元企業:株式会社G-VIS

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ