皆さんは、ママ友の行動に困った経験はありますか? 今回はドケチなママ友のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:saako

ママ友とお出かけ

ある日、ママ友と一緒にお出かけすることになった主人公。 主人公が車を出し、ガソリン代と高速代は割り勘することになりました。 しかし、ガソリン代を気にするママ友。 主人公が「そろそろガソリン入れよっか」と言うと、ママ友に「待って!」と止められました。 そしてママ友は安いガソリンスタンドへと誘導したのです。 しかし、突然のことで主人公は通り過ぎてしまいました。 するとママ友は、次に安いガソリンスタンドを探し始め…。

安いガソリンスタンドを探す

出典:愛カツ その安いガソリンスタンドへ向かうために、わざわざ遠回りすることになった主人公。 主人公は「その分のガソリン消費してますけど!?」と困惑します。 ドケチな性分のママ友に振り回され、疲労困憊する主人公なのでした。

読者の感想

安いことに越したことはないですが、その分消費したら意味がないですね。 遠回りしてでも安いガソリンスタンドを探すママ友に驚愕しました。 (30代/女性)
少しでも安くしたい気持ちはわかりますが、遠回りしてまで行く必要があるのかと思ってしまいました。 せっかくのお出かけがママ友に振り回されて疲れてしまうなんて、悲しいですね…。 (40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)