スタートアップ・ベンチャー支援や企業法務、YouTuber・VTuber等のクリエイター支援に豊富な経験を有する、弁護士法人GVA法律事務所(東京都渋谷区、代表:小名木俊太郎、山本俊 https://gvalaw.jp/ )。当事務所のメタバース・エンターテインメントチームでは、企業・クリエイターを対象とし、誹謗中傷・風評被害に関する無料法律相談会(オンライン)を開催いたします。
開催日時は、2月8日(木)13~16時・18~20時、及び20日(⽕)13~16時・18~20時です。事前予約制となりますのでご注意ください。詳細につきましては、こちらをご覧ください。⇒ https://gvalaw.jp/seminar/20240208

  • 無料法律相談会について

弁護⼠法人GVA法律事務所メタバース・エンターテインメントチーム(以下「弊所MEチーム」といいます。)主催によるオンライン無料法律相談会をご案内いたします。

2月8日(木)及び20日(火)に、『<企業・クリエイター対象>誹謗中傷・風評被害に関するオンライン無料法律相談会』を開催いたします。

SNSが日常的に使用されるツールとなった現在、SNS上での個人又は企業に対する誹謗中傷・風評被害の問題が深刻化しています。

もっとも、誹謗中傷・風評被害に関する法分野は専門性が高く、実際に生じた問題について法的観点からどのような対応が可能かの検討には、専門家のサポートが必要不可欠です。

本相談会では、弊所MEチーム所属の弁護士が無料で企業・クリエイターの皆様の誹謗中傷・風評被害に関するご相談をお受けし、

・可能な法的対応

・今後の法手続の概要

等を説明させていただきます。

※無料相談は1企業/個人事業主様お1人につき1枠25分間となります。

※無料相談内での問題解決をお約束することは出来かねます。予めご了承ください。

今回は特別に、

・以前、弊所無料法律相談を受けられた方

・顧問先様

・スポット先様

についても無料で対応させていただきます。

この機会に是非ご参加ください!

▼本相談会の詳細はこちらから

https://gvalaw.jp/seminar/20240208

  • 相談会実施日時

2月8日(木)

・13~16時

・18~20時

2月20日(火)

・13~16時

・18~20時

※定員:2024年2月8日(木)、20日(火)ともに20枠

※本相談会は事前予約制となります。

参加をご希望の方は、下記URLより、必要事項をご記入の上、お申込をよろしくお願いいたします。

  • 参加方法

オンライン(Google Meet)

当日の参加方法につきましては、お申し込みが確定した方へのみご案内させていただきます。
当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが、e.hayashikoshi@gvalaw.jp までご連絡ください。

  • お申し込み

▼以下Googleフォームよりお申し込みください!

https://forms.gle/Wfhn4NKCZ5J9MuJT8

  • GVAについて

弁護士法人GVA法律事務所(第二東京弁護士会所属、代表 小名木俊太郎・山本俊)

https://gvalaw.jp/

『法務を通じて挑戦を支援し、依頼者と共に豊かな社会を実現する』

GVA Professional Groupは、2012年に設立され、他の法律事務所に先駆けて、スタートアップ企業の支援を中心にリーガルサービスを提供してきました。その中で私たちが大切にしてきたことは、依頼者と共に事業に取り組む姿勢です。以来私たちは、その姿勢を貫きながら支援領域を大きく広げ、スタートアップのみならず、国内外の多様な企業活動を支援してきました。

私たちは、企業の果敢な挑戦こそが、この世界に新しい選択肢を創出し、より豊かな社会を実現すると信じています。テクノロジーの発展に伴い、企業活動はより広く、より自由なものになり、そこで生まれる新しいアイデアは世の中を大きく変え続けています。その中にあって、私たちは、同時に社会のインフラとしての法の価値を信じ、法務という領域で、企業活動の発展と成功を支える存在として自身を定義しました。

依頼者が何か新しいことを始めるとき、私たちはそれが実現される未来を一緒になって考えます。挑戦の過程で依頼者がリスクにさらされるとき、私たちは当事者としての目線で、共に解決に取り組みます。

私たちは、法務による支援によって、すべての人が挑戦しやすい環境を実現します。この挑戦への支援を通じて、依頼者と共に社会に対して多様で豊かな選択肢を提供することこそが、私たちが存在する意義です。これからも私たちは、この存在意義を核とし、GVA Professional Group全体の力を結集し、弛まぬ努力を続けてゆきます。

配信元企業:弁護士法人GVA法律事務所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ