2024年1月11日、株式会社レインは創業5周年を迎えました。「ITエンジニアが輝く社会をつくる」というビジョンを実現するために、これからも採用のプロフェッショナルとして企業のDX(デジタル変革)を支援してまいります。日頃の感謝を込めて、このたび特設サイトを公開しました。

特設サイト:https://techlab.lein.co.jp/5anniversary/

※特設サイトではお取引企業様の声を公開させていただいております。メッセージは順次追加する予定です。

■ 代表取締役 芦川 由香のメッセージ


2024年1月11日レインが5周年を迎えました。創業以来、沢山のお客様や関係者の皆様にささえられて強くしなやかな組織づくりを進めることができました。LinkedInのパートナー企業として創業して以来、まだ名も知れぬ我々の腕を信じ、お仕事をご依頼してくださったお客様やご助力くださった関係者の皆様には感謝しかありません。より質の高い、価値あるサービスをご提供できるよう努力してまいります。

「ITエンジニアが輝く社会」を実現するために。

約20年間、ITに関わる仕事をしてきましたが、ITエンジニアのニーズが増える一方で、エンジニア以外の仕事をしている方のITへの理解が深まらないことが採用ミスマッチなどに影響していることにもどかしさを感じ、まずは採用の入り口を整えようと創業しました。これからも変わらず採用のプロフェッショナルとして、HRの側面から企業のDX(デジタル変革)を支援していきたいと思います。今後とも引き続きレインをよろしくお願いいたします。

■ 創業5周年を迎え、未来に込めた思い

『 お客様の人事課題に対して半歩先のソリューションを提案し、

共に課題に取り組み、解決し、良い組織をつくるパートナーとなる。』

LeIN創業時からこのミッションを掲げ、「HR×IT×グローバル」という3つの軸をかけあわせ、私たちは採用のプロフェショナルとして採用・人事課題の解決をサポートしています。LeINではクライアント様の採用支援を「カスタマーサクセス」と呼んでいます。お客様の採用パートナーとして「採用成功」を一緒に目指し、それを実現するところまで伴走することを大切にしてきました。

6年目、謙虚さと挑戦心を持ち続け、これからも皆さまの採用支援に尽力してまいります。

■ 創業5周年を記念し2024年3月7日に記念イベントを都内で開催予定

感謝の気持ちを込めて、関係者の皆様をご招待して5周年記念イベントを開催する予定です。

記念イベント内では、HR業界を牽引する著名人の方々の招待講演を予定しております。

■ これからのレインを支える仲間を募集中

共にレインのミッションを実現する仲間を探しています。

クライアントが抱える課題に対して目先の課題解決だけではなく半歩先の課題解決まで見据えながら、コンサルティングから実務伴走支援まで一気通貫で支援を行っています。

また、社内の就労環境としてはフルフレックス × フルリモート × ロケーションフリーというアフターコロナ時代に適応した先進的なワークスタイルを実現しています。

株式会社レイン採用サイト

https://lein-ltd.notion.site/f96ea9d58cc946818615be6f3ab202c5

株式会社レイン(LeIN)とは

https://lein.co.jp/

2019年1月に設立以来約70社の顧客を支援しています。ITエンジニアやグローバル採用の支援を中心に、採用コンサルティングやRPO(採用代行)業務に従事。世界を代表する上場企業の採用支援から日本に進出したばかりのスタートアップ企業まで、幅広い顧客層を支援し実績を出し続けています。サポートの品質にこだわり顧客と二人三脚で進めるスタイルに定評をいただいています。また、設立と同時にLinkedInのビジネスパートナーとなりLinkedInの日本への定着活動に従事しています。その一環としてLinkedInについて解説するLinkedInラーニング動画を公開しています。

会社名:株式会社レイン (英文社名:LeIN ,Inc.)

代表取締役:芦川 由香

設立:2019年1月

所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング 1階

電話番号:03-5533-8528

事業内容:

1.LinkedInの製品の導入とLinkedInの運用支援

2.HRコンサルティング及び採用代行業務

許可番号有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-313272

プライバシーマーク登録番号:第21004810

問い合わせ先: info@lein.co.jp

配信元企業:株式会社レイン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ