カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 今日明日はこの冬一番の冷え込みになっているところもあるらしい。みんなのいるあたりはどうだろうか。北の方では、大雪で苦労している地域もあると思う。あまり積もらないといいんだけれど。

 さて、ゴールデンレトリバーの父子、タッカーくんとトッドくんの暮らしている場所でも、この冬初めての雪が積もったようだ。雪景色の中、はしゃぎ回るふたりの様子が届いたよ。文字通り、お庭を駆け回るゴールデンたちの様子を見てみよう。

This is what My Dog Does in the Snow!

「見て! とうとう雪が降ったわよ!」というご主人のリンダさんの声。ドアを開けてもらうなり、タッカーくんとトッドくんは外に飛び出して行ったよ。

20240116_114945_batch

 走り回って転げ回って、この冬初めての雪を満喫するふたり。

20240116_114945 (2)_batch

 でもこの雪はすぐに融けちゃった。ボーゼンとするタッカーくん。「もう雪ないの? じゃあ泳ぎに行ける?」「冬だから泳ぐのは無理よ…おうちに入ろう」というリンダさんの声にも、納得がいかなそうだ。

20240116_114945 (5)_batch

 仕方がないからおうちの中でビデオ鑑賞。でもわんこたちにとって良いニュースもあったみたい。週末には大寒波が来るらしいんだ。

 そして予報通り、大雪になったこの週末。ふたりは思う存分、降りしきる雪の中で冬を満喫できたようだ。

20240116_114946_batch

 でも最後はタッカーくん、おうちの中に入るのを拒否。「クッキーあるわよ」との声に、ようやく重い腰を上げて銀世界を後にしたのだった。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

やった!とうとう雪が降った!一面の銀世界、転げ回ってはしゃぐゴールデンの親子