ロロ・ピアーナ・インテリアは、2024年1月17日から21日まで開催される Paris Deco Off(パリ・デコオフ)にて、住まいのあらゆる場所にエレガンスオリジナリティをもたらす、新しいフルオーダーメイドサービスを伴う新作コレクションを発表します。

ロロ・ピアーナ・インテリアの上質なテキスタイルパレットは、多様な色、素材、織り、質感で構成されています。メゾンでは、限りない創造性や、想像力をかき立てる手段をご提供するため、100年にわたる専門知識とお客様との絶え間ない対話をもとに常に新たな要素を追求しています。テキスタイルは長年にわたり、スロー、ブランケット、クッション、ラグに特化し、サイズ、色、トリムの豊富なバリエーションをオリジナルに組み合わせることができるオーダーメイドサービスをご提供してきました。

今シーズンからは、従来のオーダーメイドサービスに、ベッドルーム、テーブル、バス、スパゾーンに焦点を当てたパーソナライゼーションの機会が新たに加わります。色彩はロロ・ピアーナ・インテリアの伝統的なカラーパレットを基調とし、繊細な水彩画のような色彩の優しさと、メゾンの本質的なスタイルを反映したパターンが展開されます。たとえば、リネンのテーブルクロス、プレースマット、ランナーナプキンは刺繍や透かし織り、コントラストの効いた縁取りで装飾されています。バスルームには、カシミヤの感触を加えたコットンのワッフル織りとシェニール織りのサブレ生地を使用し、新色やストライプで柔らかさと心地よさをプラス。ベッドルームには、オーガニックコットンとリネン、コットンとカシミヤのシーツ、枕カバー、掛け布団カバーを幅広く取り揃えており、ナチュラルな色合いで縁取りはカシミヤのシェブロンリボンをお好みで選べるクイーンサイズのカシミヤのブランケットも合わせることができます。フロアには、ニュージーランドウールを使用し、さまざまな色の組み合わせと3種類のパターンで、織機で手織された 特注サイズの「シルス」ラグがあります。

ロロ・ピアーナ・インテリアのディレクターであるフランチェスコ・ペルガモは、「オーダーメイドサービスの拡大により、私たちは素材、色彩、エレガンスからなる調和のとれた言語によって、どの部屋にも私たちらしさを表現できる、完全で比類のないインテリア装飾を創造することができます」と説明します。 「私たちのコレクションの基本は常にテキスタイルであり、それは卓越性の証です。2024年はパーソナライゼーションを視野に入れながら、最高品質のリネンとコットン、もちろん可能な限り私たちのDNAの本質であるカシミヤの手触りにも焦点をあてます」。

2024年には、既存の豊富なラインナップを補完することを目的とした、テキスタイルそのものの新商品も登場します。ピュアカシミヤは上質な室内装飾品として、温かみのある色合いの肌触りのよいツイードに生まれ変わります。ウールとリネン混紡のブロードクロスはカーテンや室内装飾品に最適です。麻はコットンジュートと組み合わせて、心地よい手触りのテキスタイルに仕上げました。23色から選べるコットンベルベットがこのシリーズを完成させます。

そして最後に、完全な防炎性と耐候性を備えたトレヴィラ(R)の屋外用ファブリックは、リサイクル繊維を高い割合で使用しており、ストライプ、無地、テクスチャード加工のタイプが揃います。

「お客様のニーズに忠実であり続けるために、私たちは今年、一連の高性能ファブリックの品揃えを充実させることに意図的に集中してきました。これらは、質感、重量、サイズ、組成、性能の面でも非常に多用途でありながら、私たちのノウハウについて多くを語る比類のない感覚的体験をご提供することができるのです」と、ペルガモは締め括っています。

ロロ・ピアーナ・インテリアは、パリのフュルステンベール通り7番地の店舗とショールーム、および予約制でサン・ペール通りの仮設スペースにてお客様をお迎えします。

■2024 コレクション

インテリア用ファブリック

ヘブリディーズクラシックな英国製ハリス・ツイードとその豊かな色彩のブレンドを、ロロ・ピアーナが独自に開発したカシミヤ・コースヘア(R)で表現し、温かみのあるメランジュ調のツイードに仕上げました。ヘリンボーン織りで、5色のカラーバリエーションがあります。

室内装飾品やアクセサリー用のテキスタイルに新たに追加されたのは カシミヤとウールハンハイ。幅3メートルで、主に大小の家具、アクセサリー、ダブルハイトのパネルのカバーや布張りに使用され、ステッチを減らすソリューションを実現する、多用途で独創的かつ高性能です。10色からお選びいただけます。

同様に幅 3 メートルのポネンテはカシミヤとリネンで作られており、リネンの天然のスラブが心地よい質感を生み出す、非常に柔らかい生地です。流れるように落ちる大きなカーテン用にデザインされたこの生地は、淡い色調から紺碧、マザー・オブ・パール、トルマリンまで、6色のエレガントなカラーバリエーションがあります。

心地よい素朴なタッチで室内装飾やアクセント・クッションをカバーするタスココットンビスコース、ジュート、麻を混紡し、ロロ・ピアーナ・インテリアの生地として初めて採用されたこの素材は、重厚感があり、立体的な織りと意図的に不規則な色使いが特徴です。

コレクションを完成させるのは、モーニング・ルームベルベットのシリーズです。これは、23色の鮮やかな色の柔らかくて丈夫なコットン生地で、室内装飾品、ベッドのヘッドボード、ディヴァンやパネル、そして鮮やかなアクセント・クッションに最適です。

屋外用ファブリック

屋外用の新製品では、質感と構造が「共通の糸」であり、すべてトレヴィラ(R)を高い割合で使用しています。トレヴィラ(R)は過去の製造工程で出た端材を回収し、最高品質の糸に変える特別なプロセスによってリサイクルされたものです。その結果、風雨に耐え、環境に配慮した完全難燃性の生地が誕生しました。18色からお選びいただけるエズはヘリンボーン柄で、無地とさまざまなコントラストのツートンカラーがあります。セント・ラファエルは、12色の新しい無地の屋外用ファブリックで、安定性と耐久性に優れています。無地とストライプのル・ラヴァンドゥーラ・ポンシュは、意図的に不規則な表面をもつテクスチャー生地です。

ベッドルーム、テーブル、バスのパーソナライゼーション・サービス

カシミヤ、ウール、ビキューナ、ベビーカシミヤなどの上質な生地だけでなく、ロロ・ピアーナ・インテリアのベッドカバーのオーダーメイドサービスに、新しいパーソナライゼーションのオプションが加わり、エッジとトリムを施したシーツ、枕カバー、掛け布団カバーをコーディネートできるようになりました。いつも素材、生地から始まりますが、今回はオーガニックコットンとリネン、そしてコットンとカシミヤです。特に、オーガニックコットンとリネンの繊維は栽培と製造の両方の段階で農薬や化学製品を使用せずに生産された、純度の高さへの賛美です。

コットンとリネンの混紡素材は無地のほか、エレガントにコーディネートされたピンストライプのコットン素材も用意されており、フラウンスや刺繍でカスタマイズできるオリジナルの寝具セットを作ることができます。また、コットンとカシミヤの混紡は2色展開で、軽さを損なうことなく完璧な暖かさと柔らかさを提供します。

クイーンサイズのベッドには、その柔らかさとしなやかさでニットウェアでも人気の、最もクラシックな糸で最もピュアなカシミヤ2/27を使用したヌール・ブランケットを。4色のナチュラルカラーと、わずかなコントラストが美しいヘリンボーン柄の別のカシミヤ・バージョンと組み合わせた、ふわふわで心地よいファブリックの登場です。

フロアには、手織り機で織られたニュージーランドウールシルス・ラグが敷かれ、さまざまなサイズが用意されており、完璧なトリミングと仕上げが施されています。幅は最大8メートル、長さは最大25メートルで、ツートンカラーのモチーフからお選びいただけます:縁取り、セルヴェッジ効果のための両面ストライプを備えたピンストライプ、2本の平行なストライプの短辺バンド。

ロロ・ピアーナ・インテリアのテーブルには、ランナーやインフォーマルなプレースマット、またはクラシックなリネンのテーブルクロス(伝統的または斜めに配したもの)があり、透かし彫りや刺繍、コントラストを効かせた縁取りで華を添えます。リネンサテンナプキンにも透かし模様が施されています。

最後に、バスとスパゾーンには、ふっくらとしたソフトハニカム、カシミヤタッチのコットン・ピケ、コットンとカシミヤのシェニール織りのサブレのバリエーションがあり、どちらも同じ縁取りを備えています。白地に無地、ストライプ、カラーピンストライプのラインナップで、3サイズのコーディネートされたバスローブ、タオル、バスシーツのほか、手ぬぐい、お揃いのプールタオルとクッションが付いたスパとプールのセットが揃います。

配信元企業:ロロ・ピアーナ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ