グロとアダルト、そしてミュージカル要素盛りだくさんな海外のインディーアニメHazbin Hotelハズビン・ホテルへようこそ)』Amazonプライムビデオで配信開始された。

ハズビン・ホテルへようこそ』は海外で人気が爆発し、日本でも注目されているブラックコメディアニメだ。地獄の王女「チャーリー」が仲間たちと共に「ハッピー・ホテル」を開設するも人が集まらなかった。入居者を増やすために、突如やってきた「アラスター」の協力を得てさまざまな困難に立ち向かう。

本作の詳しいあらすじなどは過去記事に記載されているため、気になる方はそちらを見て欲しい。

今回Amazonプライムビデオにて第1話「幕開け」、第2話「ビデオ・スターの悲劇」、第3話スクランブルなエッギーズ」、第4話「仮面」までが公開された。なお、第1話に至るまでのストーリーはYouTubeにて無料で公開されているため、初めて見る方は先にそちらを見てから本編を視聴するのがおすすめだ。

なお、日本語版のキャラクターの声優はパイロット版から変更されており、新たに「チャーリー」役として清水理沙さん、「ヴァギー」役として種市桃子さん、「エンジェルダスト」役として平野潤也さん、「アラスター」役として佐藤せつじさんが担当する。

今回のAmazonプライムビデオにて配信開始された事は世界中でかなり注目を集めており、日本でも「ハズビンホテル」がXにトレンド入りする事態となった。

『Hazbin Hotel』が『ハズビン・ホテルへようこそ』としてAmazonプライムビデオで配信開始_001
(画像は記事執筆時点のもの)

ハズビン・ホテルへようこそ』のシーズン1は全8話で、シーズン2の制作も決定している。まずはパイロット版を視聴し、気に入った方はAmazonプライムに加入して全話見てほしい。

Amazonプライムビデオ『ハズビン・ホテルへようこそ』ページはこちら『Hazbin Hotel』公式Xアカウントはこちら