葬式・棺桶・葬儀

アメリカで、横断歩道を渡っていた男性が自動車にはねられ死亡した。『Fox Orlando』『New York Post』などが報じている。

 

■リゾート挙式した夫妻

2023年12月23日ペンシルバニア州在住の男性と女性が、フロリダ州のリゾートホテルで結婚式を挙げた。

親しい友人や家族らも同州を訪れ、2人の門出を祝福。ちょうどクリスマス休暇の時期と重なったこともあって、式の後もホテルに滞在しながら、皆で休暇を楽しんでいたという。

 

関連記事:幼いわが子2人を自宅から連れ去られた父親 執念で後を追い逮捕に貢献

■結婚式に参列した息子

男性の実の息子(23)も結婚式に参列し、ベストマン(介添人)としてさまざまな場面で務めを果たした。

息子は結婚式のスピーチで、「父親は私のヒーローであり、(人生の)案内人です」「新しいステップを踏み出して幸せそうな父親を見られて、本当にうれしいです」などと祝辞を述べたという。

しかし、このスピーチから約24時間後に、悲劇が起こった。

 

関連記事:侵入者に狙われた息子の盾になり父親が死亡 妊娠中の妻は「素晴らしい人でした」

■車にひかれた息子が即死

同年12月24日の夜中、息子が徒歩で外出。横断歩道を渡っていたところ、直進してきた車と衝突して跳ね飛ばされた。車はそのまま逃走したという。

目撃者がすぐに救急車を呼び、息子は病院に搬送されたものの、死亡が確認された。

対応した医師によると、病院に到着した時点で、息子の脈はなかったそうだ。状況からすると即死の可能性が高く、痛みを感じることもなかったとみられている。

 

関連記事:少年フットボールの監督に重傷負わせた父親が逮捕 息子の出番が少なく不満爆発

■犯人は現在も逃走中

目撃者の話では、走り去った車は4ドアタイプの白い車だった。警察はひき逃げ事故として、逃げた車の行方を追っているが、1月3日時点で犯人が見つかったとの情報はない。

メディアの取材に応じた父親は、「我が子を失うことほどつらいことはありません。この2日間で人生最高の時から最悪の経験をしました」「白い4ドアの車で、車体にダメージがあるなど不審な車を見かけたら、警察に連絡をして下さい」などと、情報提供を呼びかけている。

父親らはハネムーンを中断して、息子の葬式の準備に取り掛かったという。

結婚式参列後にひき逃げされた息子が死亡 ハネムーンが葬式に変わり嘆く父親