ジャンヌの裁き

26日よる8時から放送される玉木宏主演ドラマ『ジャンヌの裁き』(テレビ東京系)のメインゲストとして、森高愛の出演が決定した。

 

■痛快なエンタメ司法ドラマ

玉木が演じるのは、そこそこ人気の少女漫画家“さんぷう・みなみ”。本名は越前剛太郎。世間的には女性と思われているが、その正体はちょっと優柔不断なシングルファーザー。そんな剛太郎のもとに、裁判所から検察審査員に任命されたとの通知書が届く。

突然の決定に仕事に追われる剛太郎は辞退を申し出るも、特別な事情ではないため裁判所に却下されてしまう。

圧倒的「強者」である検察に、「弱者」である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーがジャンヌ・ダルクが革命を起こしたように立ち向かい、事件に隠された巨悪の存在に迫っていく痛快なエンタメ司法ドラマだ。

 

関連記事:玉木宏主演新ドラマ『ジャンヌの裁き』 少女漫画家のシングルファーザーを熱演

■第3話に森高の出演が決定

ジャンヌの裁き

第3話では、セクハラを告訴したのちに飛び降り自殺した岡崎夏菜の同期で、SNSに残された謎の投稿「イーダスの弓矢」の秘密や、証拠の録音データの発見のカギを握る宮本由理香を森高が演じる。

森高は、1998年1月14日生まれ、埼玉県出身。ニコ☆プチ、ラブベリー、ピチレモンなどで専属モデルとして活躍。2012年のドラマ『ビギナーズ!』(TBS系)で女優デビューし、2014年のスーパー戦隊シリーズ烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)にトッキュウ5号/カグラ役で出演した。映画『ただ、あなたを理解したい』が 2月23日にヒューマントラストシネマ渋谷他にて公開される予定だ。

 

関連記事:玉木宏主演ドラマ『ジャンヌの裁き』 桜井ユキ・音尾琢真ら個性豊かなレギュラーキャストが解禁

■「とても楽しく演じることができました」

森高からコメントが届いた。

森高:今回お話を頂き、検察審査会がテーマのお話とはどんなドラマなんだろう? という、ワクワク感がまずありました。現場では、検察審査会のみなさんの空気感がとても素敵で、演じた役としては表現が合っているかな? と思いますが、とても楽しく演じることができました。

 

由里香と夏菜の友情や会社での関係性など、きっとみなさんにも共感していただけるところがあり、大切な人のことを改めて大切にしたいと思える回になっていると思います。ぜひ、観ていただけたら嬉しいです。

 

関連記事:玉木宏主演ドラマ『ジャンヌの裁き』 金子昇・入江甚儀・長谷川純ら追加キャストを一挙解禁

■第3話あらすじ

ふみ(桜井ユキ)が新たな審査補助員に着任した。その初日、剛太郎(玉木)らは広告代理店で働く岡崎夏菜(永井理子)が会社と直属の上司をセクハラで告訴した末に証拠不十分で不起訴になり、自ら命を絶ったとされる事件の捜査を開始。

夏菜の両親の話から、彼女のSNSに投稿された謎の言葉「イーダスの弓矢」や、証拠の音声が見つからないなど、不可解な点が浮上する。そのとき、いつも冷静沈着なふみが怯えていることに剛太郎は気がついて…。

森高愛、玉木宏主演ドラマ『ジャンヌの裁き』第3話に出演決定 「大切な人のことを改めて大切に思える回」