(C)テレビ東京

 森高愛が、26日放送のテレビ東京のドラマ8『ジャンヌの裁き』(夜8時~)の第3話にメインゲストとして出演する事が決まった。

 そこそこ人気な少女漫画家「さんぷう・みなみ」。その正体はちょっと優柔不断なシングルファーザー越前剛太郎(玉木宏)。ある日、剛太郎のもとに、裁判所から検察審査員に任命されたとの通知書が届いたのをきっかけに物語が始まる本作は、圧倒的・強者である検察に、弱者である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーがジャンヌ・ダルクが⾰命を起こしたかのように、事件に隠された巨悪の存在に立ち向かっていく痛快なエンタメ司法ドラマ。

 第3話で森高愛は、セクハラを告訴したのちに飛び降り自殺した岡崎夏菜の同期で、SNSに残された謎の投稿「イーダスの弓矢」の秘密や、証拠の録音データの発見のカギを握る宮本由理香を演じる。

森高愛:コメント

 今回お話を頂き、検察審査会がテーマのお話とはどんなドラマなんだろう?という、ワクワク感がまずありました。現場では、検察審査会の皆さんの空気感がとても素敵で、演じた役としては表現が合っているかな?と思いますが、とても楽しく演じることができました。由里香と夏菜の友情や会社での関係性など、きっと皆さんにも共感していただけるところがあり、大切な人のことを改めて大切にしたいと思える回になっていると思います。是非、観ていただけたら嬉しいです。

森高愛:プロフィール

 1998年1月14日生まれ。埼玉県出身。ニコ☆プチ、ラブベリー、ピチレモンなどで専属モデルとして活躍。2012 年のドラマ「ビギナーズ!」(TBS)で女優デビュー。2014 年のスーパー戦隊シリーズ烈車戦隊トッキュウジャー」(EX)にトッキュウ5号/カグラ役で出演。近年は、「ギフテッドSeason1」(東海テレビ/CX)、「週末旅の極意」(TX)などに出演。映画「ただ、あなたを理解したい」が2月23日にヒューマントラストシネマ渋谷他にて公開。