TOKIO・松岡昌宏

20日放送『トキタビ』(フジテレビ系)でTOKIO松岡昌宏が「お手製の絶品おつまみ」を披露し、大きな話題を集めている。

 

■6人で浜焼きを満喫

TOKIO・松岡と国分太一城島茂と女性アシスタントエンジェルちゃん」のハリセンボン森三中・大島美幸が、「週末のちょっとした暇をつぶす旅」に出かける同番組。

出演陣が「やりたいこと」を提案していくのだが、この日は「夕日を見ながら浜焼きを食べたい」との松岡の案を採用。新鮮な海鮮を用意して浜焼き・バーベキューを楽しんでいった。

 

関連記事:TOKIO松岡昌宏、ステーキの“こだわりの食べ方”語る 国分太一の実家で…

■最後に登場するのは…

行きつけの築地の店から調達した海鮮を松岡が調理。夕日が沈む、心地よいシチュエーションで5人は浜焼きを満喫する。

一通り食べ終わったところで、松岡はおもむろに「今日俺さ、今日この浜焼きやると思って、家でガチで作ってきたものあるんだけど食う?」と言及。食にこだわりが強く、料理上手でもある松岡の発言に、5人は「食べたい」と前のめりになった。

 

関連記事:国分太一、自身最高額超える後輩・SixTONESの家賃に驚愕 「マジ?」

■松岡お手製のおつまみは?

松岡は「(ハリセンボンの近藤)春菜ちゃんは知ってんのよ」「この前、春菜ちゃんとLINEしてて」とお手製おつまみについて触れると、近藤は「うれしいー」と歓声をあげる。

「『いまから自分の漬けたいくらの醤油漬けで一杯やるわ』って言ったら『うまそー』って来たから、あの次の日また漬けたの」とお手製おつまみがいくらの醤油漬けだと明かす。

ダシや日本酒を加えた味付けに自信がある自慢の品のため、松岡は「あの…はっきり言いますけど、たぶん日本一うまいです。そりゃ自分の好みですから」と告白。その言葉通り、5人は松岡のいくらの醤油漬けを頬張り「うまーい」「最高じゃん」と大絶賛していた。

 

関連記事:TOKIO松岡昌宏、番組慰安旅行で公私混同? 妹分・山本舞香を勝手に誘い…

■「どこで売ってますか?」

松岡のお手製いくらの醤油漬けに視聴者も興奮。

「さすがマボ。いくらの醤油漬け手作りとか」「松岡お手製いくらの醤油漬けはどこで売ってますか? 食べたい」「漬けの配分知りたい!」「間違いなくうまい…お腹空いてきた」と興味津々だった。

TOKIO・松岡昌宏、自慢の“お手製おつまみ”に大反響 「たぶん日本一うまいです」