1月19日放送のTOKYO FM『トーキョー・エフエムロヒー』に出演したヒコロヒーが、日向坂46齊藤京子とのユニット“キョコロヒー”として、2月14日に発売予定の『After you!』について語った。

【関連】日向坂46齊藤京子ヒコロヒーとのMVオフSHOTにファン大興奮「素晴らしい」「優勝すぎる」

ヒコロヒーは、既にMVも公開されている同楽曲について「一緒に踊れるような曲にしたいということを齊藤京子が言っておりまして」「PUFFYみたいな曲がいいという発注をつけていたんですよ」と切り出し、齊藤が作詞を担当した秋元康氏に依頼していたと説明。

続けて「一方、ヒコロヒーは西岡恭蔵さんの『プカプカ』みたいな曲がいいです(と依頼した)」と明かしつつ、「100:0で齊藤京子の方、採用されてました」「仕上がり見たら思っているよりPUFFYさん。PUFFYさんの許可とってはんのかな?っていうぐらいPUFFYさんなんですけど」とコメント。

さらに「良く聞かれるんです。このキョコロヒーの『After you!』の取材なんかで『振り付けのアドバイスありますか?』とか『コツありますか?』なんて聞かれるんですけど、そんなもん1つもありません。誰だってやろうと思えばできる。そのような動きになっております」「まだ見たことないよという方は見ていただいて、“何しとんじゃ”というふうに思っていただければ幸いでございます」と話していた。

ヒコロヒー、日向坂46齊藤京子とのユニット曲にツッコミ「許可とってはんのかな?」