今回は、ご結婚されたばかりのKAT-TUN・中丸雄一と元日テレアナの笹崎里菜さんご夫妻について占ってみたいと思います。2人はどんな家庭を築き、パートナーとしてどのような関係を育むのでしょうか。

 今回使用するのは、ホロスコープのダブルチャート。2人のホロスコープを出し、組み合わせることによって相性などを見る占法です。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。今回は、特に2人の星同士の角度がポイントとなるでしょう。では、さっそく2人のホロスコープを検証していきます。

 結婚相性ということで、2人の基本性格はもちろん、好みやライフスタイル、感覚、そして愛情面での相性も重要になってきます。まず、性格を表す太陽を見てみましょう。中丸さんの太陽は乙女座の11度にあり、笹崎さんの太陽は牡羊座の26度にあります。2人の太陽の角度は約150度となり、本来、お互いに関心を抱きにくい相性なのです。ところが、中丸さんの金星は獅子座の25度で、笹崎さんの太陽とは約120度という素晴らしい調和の角度を形成。金星は愛情や理想の女性を表しますから、おそらく笹崎さんは、中丸さんにとってモロに好みのタイプだったのではないでしょうか。笹崎さんにとっても、中丸さんは惹かれる相手だったはずです。

 さらに、中丸さんの火星は獅子座の13度にあり、牡羊座の10度にある笹崎さんの金星と、やはり約120度という角度を取っています。火星は情熱や性愛、エネルギーを表す星。もしかすると、初めて会ったときに2人はお互い一目惚れをし、急速に惹かれ合っていったかもしれません。

 ここで、2人の結婚生活がどんなスタイルになるかを分析してみましょう。ライフスタイルを表す中丸さんの月は、蟹座の28度。蟹座は家庭的な星座として知られ、家族をとても大事にすると言われています。結婚後の生活が家庭や家族中心になるのは、まず間違いなさそうです。対して、笹崎さんの月は天秤座の12度。2つの星が、どの角度も形成しない状態です。しかしながら笹崎さんの水星が、中丸さんの月と、これまた約120度という調和の角度を形成。水星は知性や思考、コミュニケーションを表す星なので、笹崎さんの言動が中丸さんの感性を刺激し、ワクワクするような気持ちにさせると考えられます。きっと中丸さんは笹崎さんの言葉にいつも笑わせられ、笹崎さんも楽しいネタを常に提供する…そんな笑いの絶えない明るい家庭を2人は築くのではないでしょうか。

 以上、2人の結婚相性はかなり良いといえます。ただ、月が蟹座にある中丸さんは、笹崎さんが家庭に入り、できれば専業主婦になってくれることを願っているはず。独占欲も強いようです。一方の笹崎さんの月は、社交的で人ウケ抜群の天秤座にありますから、人脈が広く人気者の笹崎さんの交友関係に、中丸さんがヤキモキする場面があるかもしれません。

(三田モニカ

8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。

アサジョ